夏来たりぬ:2

私が初めて蓮の花を撮ったのは、京は嵐山の天龍寺の蓮池。

「蓮は夜明けすぐでないと見られない」と信じていたそのころ、、、まだ夜の明けきらぬうちに大阪から一路京都へと愛車を飛ばしたものです。
a0142976_17562596.jpg




当時まだデジ一眼はもっていなくって、いわゆる高倍率ズームのデジカメを望遠にしてシャッターをきり、液晶画面に現れたその蓮花の姿の美しさには心底驚いてしまいました。そのときの感動は今でも忘れられない思い出です。
a0142976_17565455.jpg
以来毎年、かならずファインダーごしにこの花を見せていただいています。この日もこの時期だけ特別の朝7時の開門と同時に拝見してきました。
a0142976_17572244.jpg

もう少し続けます...
by wwmc | 2010-07-07 17:58 | フォトブログ奈良 | Comments(0)