夏来たりぬ:4

八重の白蓮、ちょっとめずらしいです
a0142976_21525154.jpg




つまのほんのり緑色が、いい感じでした
a0142976_2153953.jpg
でも、これも完全に花が開いたときには全部真っ白になるんですよね・・・ほんと不思議な花であります
by wwmc | 2010-07-10 21:53 | フォトブログ奈良 | Comments(4)
Commented by oldlens at 2010-07-10 22:35
こんばんはー
白い蓮もいいですね。
開くと真っ白になっちゃうなんて不思議です。
でも、このくらい色のついたのもいいですね。

そっか、ハスの時期なんだー♪
Commented by mizuki_2004 at 2010-07-10 23:24
へえーこんなに花びらが沢山の蓮もあるんですねー

真上からに見えますが、橋でも懸かっていたんですか。
こんな構図で花が開く一部始終を撮ってみたいです。
場所とりが大変か。

Commented by wwmc at 2010-07-11 16:54
■oldlensさん こんにちは
ありがとうございます。びゃくれんもいいですよね。
以前、紫陽花のブルーをバックに撮ったとき、
どきんとするくらい綺麗だったです。蓮、今ですよ〜
Commented by wwmc at 2010-07-11 16:57
■■みずきんさん こんにちは
蓮の種類も沢山あるようですねえ、数十種類はあるみたいですよ。
こちらのお寺では、すべて鉢植えです。京都の三室戸寺よりも
背丈が低いのが多く、このような構図でのアップは撮らせて
もらいやすいです。小生、滅多に三脚・脚立は持参しないので
(年に一回あるかないか)、これも手持ちで普通に覗かせて
もらえました。


<< 夏来たりぬ:5:fin 夏来たりぬ:3 >>