滝と山寺:2:山坂を登って

滝の脇に「大親寺こちら」の看板あり・・・よし、とばかりに滝壺の水音を足下にききつつゆっくり登りはじめました
a0142976_22474613.jpg




でも、そこから続く坂みちはとても急で、しかも苔むしてて滑りそうで、ん〜・・・
a0142976_22483829.jpg
滝のような汗と格闘しながら登る坂道の最後に現れるのはこの大親寺入り口、、、、ですよね? という感じでしたが
a0142976_22512744.jpg
でも、この木組みの段々を拝見すると否が応にもわくわく感が高まってまいります
a0142976_22535461.jpg
がまんしてがまんして上まで登り切った人には、ちゃあんとご褒美がまってました

*ちょっと数日間、旅に出ますので、帰りましたら素敵な境内の様子をアップいたしますね

Commented by oldlens at 2010-08-12 23:22
ほっこりと可愛らしいお地蔵さんですね。
ひと気のない素敵な山寺、いいなぁ~♪
こんなとこポツポツと歩きたいです。。。
Commented by wwmc at 2010-08-17 17:25
oldlensさん お返事遅くなりました、ごめんなさい、
ちょっと夏休みで出かけとりました...台風と一緒に(^^ゞ

奈良はあちこちで「秘境やな」と思うことしばしば。こちらも、
比較的街から近い場所で、こんなに静かなお寺があるなんて
とても意外でありました。まだまだ知らないところいっぱいですね。
by wwmc | 2010-08-09 22:57 | フォトブログ奈良 | Comments(2)