滝と山寺:4: 小さくても

帰りがけに、滝壺から流れでる谷川を少しくだって参りますと、小さなほこらが木漏れ日の中にみえてきました。
a0142976_17264828.jpg




小さくてもちゃんとこうして守られてるんですね
a0142976_17273058.jpg
こちら、「いそのかみ神社」と読みます
a0142976_17282832.jpg
この山の麓に本宮「石上神宮」があります。古事記や日本書紀にも登場する由緒正しきお宮さんのようです・・・この祠はその「でみせ」っていうことなのでしょうかね
a0142976_17292681.jpg
ふるいもんやったら、たいがいあります、奈良には・・・
a0142976_17295722.jpg
さて車にのってエアコンを全開に...と、ふと見ますと、こんな小さなお客が(^^)
a0142976_17302561.jpg
もう飛んでくだろうとしばらく眺めておりましたが、なんどもここに戻ってきては羽を休めます。よしそれでは、とカメラを向け数枚撮りますと、それでもまだ居ます。よーし、じゃあマクロで・・・と寄ろうとしたら(^^ゞさすがにバイバイして飛んできました。

これにて、桃尾の滝編「了」とします。ありがとうございました
by wwmc | 2010-08-20 17:31 | フォトブログ奈良 | Comments(4)
Commented by franny_cotw at 2010-08-21 00:18
こんばんは^^
とっても静かな場所なのでしょうね。
それにしてもwwmcさんのお写真の緑色は
本当にいつも色鮮やかで惚れ惚れします。
カメラもレンズも腕も良いからなのですよね!
Commented by wwmc at 2010-08-21 14:10
こんにちは frannyさん
今日もまたお昼を食べに行くだけでwell doneになりそうな大阪であります。

ありがとう〜(*^_^*)貴女にそう言ってもらえるのは、ごっつ嬉しいです、ほんと。
私はfrannyさんの透明感あふれる瑞々しい絵の大ファンなのですから。
ここはねえ、他所にも書きましたけど、ほんと一人で撮るのはすごく
もったいなかったです。
Commented by milk at 2010-08-26 12:42 x
本当に緑が美しいですね~ 
特に3枚目4枚目は光の当たり具合も素敵でまるで新緑みたいです
さわやか~♪ パワースポットできれいな心になれそうです☆
WWMCさんは質のいいレンズを大事に使っておられますよね^^
トンボさん・・私も何度か撮ろうとしましたけど・・・^^; 難しいですよね・・・
Commented by wwmc at 2010-08-27 07:43
おはようございます milkさん
ありがとう。今年は猛暑に耐えているおかげで緑陰だけは濃いですよね。

レンズねえ...あんなのこんなの、欲しいのはたくさんあるんですが
なんだか自分の出す絵はかわらんだろ、、、なんて思い、ようポチ
しておりません(^_^; スランプかしらん


<< 安曇野曇天行:1:神社 滝と山寺:3:山中の静寂 >>