秋空に萩:2:さきみだれ

少しだけのぞいた大屋根を見て
a0142976_17404975.jpg
ああ...と思われたあなたは      通ですね。




鐘楼を背景に...
a0142976_17423251.jpg
首が痛くなりました^_^;)

by wwmc | 2010-09-29 17:42 | フォトブログ奈良 | Comments(4)
Commented by franny_cotw at 2010-09-29 23:13
こんばんは^^
大屋根を見ても・・・ピンと来ませんでした・・・^^;
奈良素人です^^;
京都・奈良旅行に行く時のためにwwmcさんのブログで
撮影ポイントを自習しておかないと・・・

二枚目、背景のボケが絶妙です^^
花を主役に古都を切り取る、素敵です^^
Commented by wwmc at 2010-09-30 08:09
おはようございます frannyさん
ごめん(^^ゞーこのへんに詳しいexblogの友人が約2名いらっしゃるので、
ちょっとふざけてみました。ここは唐招提寺、大屋根は昨年ちょうど
平成の大修理がおわったばかりの金堂です。TVでも何度か出てました。
二枚目褒めてもらえてうれしいな。目眩しながら、何枚も撮ったんで。
・・・奈良の見所、撮りどころなら任せて下さい。はずれなし
のとこご紹介しますよー。
Commented by milk at 2010-09-30 21:43 x
こんばんは~えっ?あの1枚目でわかる人にはわかっちゃうんですか!?
ってことは有名なトコなんでしょうね^^
奈良はけっこうお近くになるんですか?自然がいっぱいなところがたくさん
ありますね~奈良・・・中学の修学旅行以来行ってないですねー
今行ったら当時より絶対楽しめると思います^^
2枚目のお写真すごくすてきですね 小さなお花が可憐です(*^_^*)
Commented by wwmc at 2010-10-01 08:16
おはようございます milkさん
奈良までは、このへんまでだと1時間以内です(法定速度は...むにゃむにゃ)
それで、上にも書きましたが「西の京」と書きますと、奈良の或る狭い地域を指しまして、
それでそこに超のつくくらい有名なお寺がふたつもそこに並んで
デーンとあります。ひとつが、薬師寺、そしてもうひとつがこちら
唐招提寺であります。ルートの関係なのか、東大寺や法隆寺よりも
いつも若干、人出は少なめなので、奈良観光ではおすすめですよ。
2枚目、ありがとう〜。苦労した甲斐があった(*^_^*)


<< 秋空に萩:3:倉 秋空に萩:1:はじまり >>