秋来たる葛城古道:2:司馬翁の愛した道

こちらの棚田は「一言主神社」の境内へ続く参道の脇にあります。
a0142976_1345356.jpg




この参道の並木道がまた素晴らしい・・・
a0142976_13524188.jpg
生前の司馬遼太郎翁も愛し何度も歩かれたという、この参道。
a0142976_13452796.jpg
ここは私にとっても「残したい景色」のひとつです。
a0142976_13461813.jpg
日が陰ってきたおかげで、花の色がぐっと濃く映ります。
a0142976_13464519.jpg
そういえば、一言だけ願いを叶えてくれるっていわれる「一言主神社」なのに、またいくつもお願いしてしもたな...
なーんて考えつつ・・・
a0142976_13472618.jpg
そろそろ、帰り支度を致します
a0142976_13474034.jpg
今回もご覧下さりありがとうございました

Commented by franny_cotw at 2010-10-13 22:17
こんばんは^^
すごーい!!!こんなに素敵な場所があるんですね。
wwmcさん、羨ましすぎます。
長閑な風景、とっても素敵な構図でおさめていらっしゃいますね^^
いつもながらさすがです!
Commented by wwmc at 2010-10-14 08:19
おはようございます frannyさん
ありがとうね、、、こんな素晴らしい風景、もったいないなあ、、、もっと
みんなに見て貰いたいなあ、とシャッターきりながらいつも思いますよ。
frannyさんの必殺TAM-90(仕事人か...)などでもぜひとも一度
拝見したいところであります(*^_^*) 
by wwmc | 2010-10-09 13:54 | フォトブログ奈良 | Comments(2)