紅葉2010 Prologue:1:ふたかみ山の名刹

ちょっとだけ様子を見てこよう...と自分にいい聞かせながら、昨日午後、奈良は二上山(ふたかみやま)の麓にある名刹:當麻寺を訪ねました。
a0142976_18253160.jpg
きっとまだまだだろうな、全部青葉かもな、、、という予想は見事に裏切られ、ことしの紅葉プロローグはかなりゴージャスな思いをさせてもらえました。
a0142976_18254575.jpg
とはいえ、ネットの「紅葉だより」、まだ関西では高地以外ではほとんどが「青葉」...
a0142976_1826458.jpg
そんな始まったばかりの紅葉をカメラに収めているうちに、なんだかちょっとフェァじゃないよな、と、そんな気もして参りました
a0142976_18261910.jpg
紅葉さん....ごめん
a0142976_18263793.jpg
紅葉もいいですが、こちらのお寺では「黄葉」も見事であります
a0142976_18265434.jpg
さてここから奥の院に向かって歩を進めた私の目に、さらに豪華な景観が飛び込んで参りました...次回ご紹介を。

by wwmc | 2010-11-12 18:28 | フォトブログ奈良 | Comments(2)
Commented by oldlens at 2010-11-13 15:02
ほんと、豪華ですね。
この先、次回も期待大ですよ。
楽しみにしてますので早めにおねがいします♪

こっちは、凄く寒くなったのに紅葉はパッとしません。
山も青いですし・・・。
私の周りだけかなぁ、今年はヘンです。
しばらくは要観察デス。。。
Commented by wwmc at 2010-11-14 08:36
■oldlensさん おはようございます
いやあ、いつもありがとさんです。oldさんのおかげでこのブログ、
張り合いが出ます(*^_^*)

関西の高地の紅葉もこの数年ではいちばん良くないとか、、、
小耳に挟みました。やっぱ、夏のあの気温でしたもんねえ...
でもまあそれはそれ、その年の季節の贈り物をゆっくり楽しみたいですね。



<< 紅葉2010 Prologue... Thursday in the... >>