予感

おとといの大阪は、黄砂のせいかどんよりした曇り空が多かったのですが、それでも気温はぐんぐんあがって絶好の散歩日和・・・
寒さに震えていたほんの一週間前とはえらいちがい

で、例によって休みになったらじっとしてられない私め、奈良のとある公園にでかけました
a0142976_18545756.jpg



水辺の柵によっかかって、キラキラひかる水面をながめたり、鴨がきもちよさそうに水浴びしてるのを望遠でのぞいたりしてると、、、

a0142976_1858171.jpg


ひょっとして、もうすぐ春が来るかも...という予感さえしてしまいます


a0142976_18584518.jpg


池の周りを歩く人の足取りも、軽やかです

a0142976_1911647.jpg


きっとみんな同じ感覚なんだろうなあ


ため池の水の色もなんだかやさしくてね


寒さで縮こまった心が解きほぐされていくように思えてよい散策になりました

by wwmc | 2011-02-08 19:05 | フォトブログ奈良 | Comments(6)
Commented by milk at 2011-02-08 21:22 x
こんばんは^^ な・なんとコチラは春がきてるじゃないですか!
下の記事ではラベンダーまで咲いてるし♪
穏やかな色のお写真ですね~ 水面もキラキラしてますね^^
すごーい!飛んでる鳥さんも撮っておられるー!

ウチの実家は昨日屋根から落ちてきた雪でガラスが割れました(>_<)
まだ冬です・・・・
早くこんな季節にならないかなー♪
Commented by wwmc at 2011-02-09 08:20
おはよう〜milkさん

ねえ、ほんとに寒い地方の方々には ちょいと申し訳ないなあ、っておもうほどです。
鴨のPhotoはオハズカシイ(^^ゞ おまけっていうことでご勘弁を。

ガラス割れたのも、たいへんだねえ、、、そういう生活に密着した部分の
不具合って、ほんと気持ちがなえるものね。お見舞い申します。
でも、もうすぐ春もきますよ、がんばってね。
Commented by y_and_r_d at 2011-02-10 08:22
こんにちは。
本当に暖かそうで気持ちがいいです。
もう黄砂の季節なんですね。
そして週末はまた冬に逆戻りのようです・・・。
Commented by wwmc at 2011-02-10 18:39
こんばんは  y_and_r_dさん
空の色はまったくそんな感じだったんですよ。
でも、おっしゃるとおり...今夜からまた寒波ですね^_^;
Commented by oldlens at 2011-02-10 22:06
wwmcさんにしてはシブイ色合いですね。
なのに優しい雰囲気がちゃんとある♪
Commented by wwmc at 2011-02-11 09:47
ですよねえ、ほんと光線によって変わりますね。WBいかんによって
てわけでもないと思います。
嬉しい言葉いつもありがとさんです。


<< とうとう 真冬に咲く >>