當麻寺:桜散る頃

昨年11月に思いもかけぬ「桜」に感嘆した、奈良葛城は當麻寺へ先月ふたたびおじゃましてきました。

【撮影:4月17日】
a0142976_19402482.jpg

桜の散った境内には人影もまばら・・・

a0142976_19443325.jpg


まあ元々観光客の少ないお寺なんですけどね


a0142976_1941266.jpg


さてこれからは新緑の季節


a0142976_1941394.jpg


これは「みつまた」の木だそうです・・・面白いな

a0142976_1942579.jpg


a0142976_1946082.jpg

ミツバツツジも満開でした
a0142976_1946813.jpg


a0142976_1946318.jpg


こんな素敵なところへ思い立ったらすぐにでも出かけられる...これが大阪の強みですね

by wwmc | 2011-05-02 19:50 | フォトブログ奈良 | Comments(10)
Commented by haru-155 at 2011-05-03 23:11
こちらでも、今晩は!

オオ!今度は奈良ですか♪
いいですね~!奈良の広々感とどことなく感じるのどかさと、大陸的なスケールの大きさって憧れちゃいます!

散った桜の花びらや新緑が美しいですね~!
特に楓の若葉と赤い花のコラボにはほれぼれしちゃいます♪

ツツジの紫も、こういう色彩が出したいんですけど、、なかなか難しいです!
Commented by oldlens at 2011-05-03 23:30
京都の次は奈良ですか!
それじゃ私の就学旅行です。

みつまたの木、いいもんですねぇ。
花がとても素敵です。
もみじの花も可愛いしね♪
Commented by kirafune at 2011-05-04 07:48
wwmcさん

おはようございます!
雲母舟です。
昨日は私たちの写真展「日の光」の初日に
大阪からお越しくださり、本当に
ありがとうございました。
私のブログに早速コメントまでいただき、
感激しています。
過去の記事も拝見させていただきましたが、
春の京都、それに今回の奈良も
素敵に撮られていて、びっくり!
リンクいただいて帰りますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
とり急ぎ御礼まででした。
Commented by wwmc at 2011-05-04 09:36
haruさん
奈良は自宅からのアクセスがいいので、京都よりもよく
でかけるんですよ。なにより空いてるのが^^;いい

ミツバツツジの色は私もだいすきです。このひはちょうどよい
おひさんがさしてくれてて、ラッキーでありました。
有り難う。
Commented by wwmc at 2011-05-04 09:38
Oldlensさん おはようさんです
休みになると、そしてお天気が良いと、いかんくては!っちゅう
強迫観念に。。。^^;

このつきは、おもいきって遊びました。
Commented by wwmc at 2011-05-04 09:40
Kirafuneさん
早速のご訪問、有難うございます。いそがしいのに、ね。
とてもうれしいです。そんなん言うてもらえて。
これから、帰ったらまた貴女の過去logもゆっくり拝見します。
では、ひきつづき頑張って下さいね。
Commented by d12taka at 2011-05-04 20:26
はじめまして。
「日の光」展で挨拶だけさせていただいた者です。

好きな方の撮る京都・奈良は、観光用の画像とは趣が違いますね。
また寄らせていただこうと思います。
Commented by wwmc at 2011-05-04 21:01
こんばんは takaさん
昨日は、ほんのひとときでしたがご一緒させていただき
ありがとうございました。今ちょうど帰宅しておふろあがりに
blogを開いたところでした。takaさんもexblogで、しかもずいぶん
先輩だったんですねえ。ご訪問いただきとても嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

GRDIIIでの恵比寿のショット、いいですねえ。これはひょっとして、
RICHOにできたときくHigh-Contrastモード(?)なんでしょうか?

もしよければtakaさんちにリンクさせてください。
Commented by d12taka at 2011-05-04 21:50
ニコメ目に失礼します。
リンクどうぞ、こちらも頂戴しますんで。

うちのGRは白飛び防止とレスポンス向上を兼ねて、
スポット測光で露出を振り回しやすくしてます。
元画像はカラー、仕上げはjpeg画像→photoshopなのです。
Commented by wwmc at 2011-05-04 21:56
了解です。ありがとうございます。

ポートレート集もまたゆっくり拝見してまいります。
リンク有難うございます。


<< 興福寺:昭和の日/2011 さくらKyoto/2011:ぎ... >>