興福寺:昭和の日/2011

国民の祝祭日の名前とその意義がだんだん薄れつつある昨今、「昭和の日」この名前を正確に言える方はどのくらいいらっしゃるのかな、、、と、かくいう私もしばらく考えたクチ...

GWのなかで他の日から少しだけぽつんとはなれたこの休日、桜の散った奈良公園には春の陽光が溢れておりました。

a0142976_12324924.jpg


この日ちょっと楽しみにしてったのが興福寺は南円堂まえの藤棚

a0142976_12332448.jpg

小振りの花でしたが、青空と朱色をバックに淡い藤色がよく映えておりました

a0142976_1233487.jpg


みなさんもよくご存じの興福寺前にひろがる広大な石畳のひろば。ここはほんとに気持ちいいですよねえ・・
a0142976_9221935.jpg

a0142976_1256789.jpg

でもこれからしばらくは中金堂再建のためにすこし見晴らしがわるくなってしまうようです


ちょうど特別拝観中だった北円堂まえの八重桜
a0142976_12572979.jpg

いまはこの花があちこちで満開ですね




もうすこし春のなら公園を歩いてまいります

by wwmc | 2011-05-05 12:59 | フォトブログ奈良 | Comments(4)
Commented by りん at 2011-05-06 07:46 x
おはようございます!
奈良ですね〜!大好きな所です^^
暖かい日差しの中で、植物も人も鹿も気持ち良さそうです。
先日は写真展にお越し下さり、ありがとうございました!
大阪の方にあの場所でお会いできるなんて、とても嬉しかったです!
wwmcさん、笑顔が素敵でとっても爽やかな方ですね〜^^
いろいろお話させていただけて光栄でした。
お礼が遅くなってゴメンナサイ。昨日、大阪に戻ってきました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by wwmc at 2011-05-06 21:18
こんばんは そしてお疲れ様でした。りんさん(*^_^*)
他所にも書かせていただきましたが、とても良い雰囲気の
チャリティー写真展でしたね。来ておられた方々の表情にも
同じ想いがみてとれたように感じました。りんさんの作品も
見事でした。皆さん褒めてられましたよね。

今回はやや非常識な訪問でしたが、これに懲りられずこれからも
どうぞよろしくお願いします。ありがとう。

奈良、もすこし続けますね。
Commented by たーや at 2011-05-07 09:58 x
おはようございます。先日はありがとうございました。
お話させていただき楽しかったです。
5日にINSTANCEに行ってきました。勉強になりますね。
また東北の写真もあり、衝撃を受けました。
教えていただき感謝です。

奈良の空、藤、桜。いいなあ。
天気に恵まれて素敵な写真です。
空の彩に魅かれました!

また寄らせていただきますね。
Commented by wwmc at 2011-05-07 12:24
こんにちは たーやさん
表参道ではこちらこそお世話になりありがとうございました。
貴兄のおかげで、くつろげましたよ。関西からの出展、ほんと
たいへんだったでしょう、お疲れ様でした。新宿の写真展も
よかったですよね。

奈良はねえ、自宅からだと京都までの半分ほどの感覚で行けます。
京都とは違った趣がありますね。いつかまた京都の穴場おしえてくださいな。
ではでは


<< なら公園:昭和の日/2011 當麻寺:桜散る頃 >>