カフェ@なら公園

大好きな二月堂から東大寺裏へと続く小道をくだります。


a0142976_18215897.jpg


このあたりにおちついたカッフェでもあればいいのになあ...でも無いんだよなあ、と思っていたら・・・


a0142976_18223379.jpg


ありました!・・・知らなかったなあ、こんなところにひっそりと


a0142976_18243042.jpg


工場跡がそのまんま残されていたりと、とてもいい雰囲気

a0142976_18241856.jpg



靴を脱いで上がり、くつろがせていただいた後は、さあそろそろ帰り支度をいたしましょう


a0142976_18255928.jpg


これにて今回の奈良公園散策おひらきです。ご高覧ありがとうございました


【撮影:4月29日】

by wwmc | 2011-05-10 18:28 | フォトブログ奈良 | Comments(12)
Commented by oldlens at 2011-05-11 14:17
wwmcさんに習って私も『のぞみ』の中からです。

奈良って思わぬ所におしゃれな店がありますよね。
そういうのみつけるのも
奈良散策の楽しみかもしれません。
カフェやアンティークショップ、
私も覗いたこつとありました♪
Commented by oldlens at 2011-05-11 14:27
♪追伸♪
あっ!このカフェ思い出しました!
そうそう、とてもオシャレな店ですよね。
東大寺へ行こうとして利用したパーキングの傍でした♪
Commented by milk at 2011-05-11 19:31 x
奈良 歴史ある素敵な街ですね^^
ここカフェなんですか~ すごくいい雰囲気ゆっくりできそうです☆
木造の古い工場や 古いカタチの蛇口もいいかんじですね♪
りんさんの写真展すばらしい展示だったようですね^^
お友達の輪がひろがったようでうれしいです☆
Commented by wwmc at 2011-05-11 20:50
oldlensさん(inのぞみ)
いやあ、のぞみ返し(日本語の使い方ヘンか)ありがとさんです。
ひょっとしてNewすりすりかな...男っちゅうんは、なんか乗り物に乗ると、
なんか訳なく高揚しますよね^^;
そうそう、意外な小粋スポット探索に関しては、
京都よりも少ないだけに、めっかると喜び倍増ですね。
Commented by wwmc at 2011-05-11 20:54
oldlensさん(in追伸)
おお、やはりご存知でしたか!いいみせですね。
このお店、確か三、四年前に撮影した時には
空き家というか廃屋というか、そんなだったはず...
と思って、帰宅してからしらべると、やはり
三年ほど前にできたところのようす。
奈良公園周辺では、貴重な存在ですよね。
Commented by wwmc at 2011-05-11 21:00
Milkさん こんばんは
奈良は私にとっては、京都よりも、そんなに気張らずにでかけられる
、そんな感じなんですよ。考えてみれば贅沢なハナシですね^^;
りんさんの写真展、ほんとありがとう。milkさんのおかげで、
また良いつながりができました。3日に丁度、上京予定があったので
思い立ったが何とやら、でおしかけてしまいました。milkさんにも
お会いできる日がくるかな、、、
Commented by りん at 2011-05-12 00:08 x
こんばんは〜
わ、こんなステキなカフェがあるなんて知りませんでした!
木造がなんともいい雰囲気ですね〜
次回、奈良に行った時はぜひ行ってみたいです^^
すぐに見つかるかな〜?
Commented by wwmc at 2011-05-12 08:51
おはようございます りんさん
いいでしょー。ほんと奈良公園の北側あたりでは一番ほっこりできますよ。
ありがとう。
場所は、GoogleMapで東大寺戒壇院のあたりをひらいて、、、、
「焼門前」交差点近くのネイティブワークスのところです。ぜひぜひ(^^)
Commented by kirafune at 2011-05-12 09:06
おはようございます!
一枚めのお写真、素敵です。
奈良公園には暫く行っていないので、今度訪れてみたくなりました。
のんびりとした空気感に癒されそうです。
Commented by d12taka at 2011-05-12 09:19
おはようございます^^/
撮影後に寄って画像確認しながらほっこり...
なんていいですねー。
木造でアンティーク調、いい雰囲気です。

...工場跡が気になってみたり?
Commented by wwmc at 2011-05-12 18:28
こんばんは 雲母舟さん
お、そうですか。ぜひぜひ奈良にもおこしくださいな。
なーんて、言うて、しゃっと振り向いたら
もうそこに来てはったりして、、、雲母舟さんのばあい(^^)
Commented by wwmc at 2011-05-12 18:31
Takaさん こんばんは
さすがご同輩、そのとおり、液晶をぐりぐり見ておりました(^^)。
こちらの工場跡、もっととりたかったのでありますが、そこは
フンベツある大人の行動で、ここはやや自粛しました。


<< 意気に感じて なら公園:昭和の日/2011 >>