人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年ここへ:2:矢田の紫陽花

境内の奥、山の斜面を石段がくねくねと登っていきます。遍路道と名付けられたこのあたりには石仏や古い石碑もあり、とても良い雰囲気。

こういう場所で人通りの途切れる合間をねらった「待ち」のあいだに、はからずもいろんな人間観察ができることがあります。
毎年ここへ:2:矢田の紫陽花_a0142976_17223053.jpg


身体の前についた杖に両手を添えて、じっと山肌を見上げる老紳士。傍らで額の汗を拭きながらその様子を見まもる息子らしき方の優しい顔・・・

毎年ここへ:2:矢田の紫陽花_a0142976_1723259.jpg

かと思えば、「えーまだあんの?階段、もぉええわぁ」と、大きな声で息を切らせてぼやく母親に
毎年ここへ:2:矢田の紫陽花_a0142976_17234591.jpg
「おかあちゃん毎年ここだけは観にこな言うてたやんかーガンバガンバ...」
などと笑いながら母親の大きなお尻を押して登っていく娘さんもいたり、ね。



本堂大屋根の甍が綺麗な文様を描いています
毎年ここへ:2:矢田の紫陽花_a0142976_1724711.jpg


年々歳々花相似たり


毎年ここへ:2:矢田の紫陽花_a0142976_17252332.jpg


歳々年々・・・・・


毎年ここへ:2:矢田の紫陽花_a0142976_1725282.jpg



毎年毎年咲く花、咲くところ、そこには大切な意味があるのですね

by wwmc | 2011-06-15 17:35 | フォトブログ奈良