人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐招提寺の夏:4:ゆとり

どうしてここに来るとこころが落ち着くのかな、とふと思いました。


唐招提寺の夏:4:ゆとり_a0142976_813988.jpg


それはこのお寺の「ゆとり」なのかもしれませんね。


唐招提寺の夏:4:ゆとり_a0142976_1721288.jpg


東大寺あたりの喧噪や、土産物屋が軒を連ねるような光景もここにはないし


唐招提寺の夏:4:ゆとり_a0142976_1722162.jpg


お寺の方も訪れる人たちも、どことなくゆったりとしてる、そんな西ノ京が好きです。


さてこの日は、薬師寺の近くのPに止めた車へ向かう途中、畑の中にこんな見事な蓮が…


唐招提寺の夏:4:ゆとり_a0142976_1723763.jpg


帰りは、薬師寺の二つの塔を見晴るかすことのできる、小粋なカフェに立ち寄り


唐招提寺の夏:4:ゆとり_a0142976_17233926.jpg


自家製Bagleと冷たい飲み物でまったり


唐招提寺の夏:4:ゆとり_a0142976_17241784.jpg




次回は薬師寺のあたりもほんの少しご紹介・・・

by wwmc | 2011-08-02 17:29 | フォトブログ奈良