人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花::ご近所2011

いえ、ちょっとご近所を散歩しただけです。西暦までつけるほどのこと無かったですね(^^ゞ



夏の花::ご近所2011_a0142976_18293193.jpg


この季節、あちらこちらの庭先や街路樹がこの花で賑やかに・・・


夏の花::ご近所2011_a0142976_18294841.jpg


燃えるような、という言葉が似合いそうな あか


夏の花::ご近所2011_a0142976_18301720.jpg




電車道の土手をおおうように咲くオシロイバナ・・・むかし小学校のころ、帰り道にこの花で遊んだ記憶があるのです

夏の花::ご近所2011_a0142976_18305772.jpg


たしか萼から外して根元から息を吹き込んでふくらませて、風船のようにぽんっと破裂させたんじゃなかったかなあ…


夏の花::ご近所2011_a0142976_18325327.jpg


じつに他愛のないことを楽しめたころ、、、遠く過ぎ去りし時



夏の花::ご近所2011_a0142976_18334913.jpg


名前知らずの黄色い花_もうちょっとだけ、続けさせてください

by wwmc | 2011-08-09 18:36 | フォトブログ大阪