宇陀路初秋:3:笑顔の高原

室生寺を後にし、またまた山をひとつ越えふたつ越え、とある高原へと車を走らせました。

a0142976_16265246.jpg


毎年この時期に光り輝く場所、曽爾高原です。関西ではススキ野原で有名な観光地の一つです。


a0142976_16293422.jpg


10月連休で好天に恵まれたとなれば、やはりかなりの人出でありました


a0142976_16301328.jpg


とまあ、そうは言えども山深いこの地。それでもこの程度の混み方であります


a0142976_16305857.jpg

全景をカメラに収めるとなんだかこの「高原」の形、ちょっと不自然なんですよね...



a0142976_16315269.jpg
それでも、麓の見事なススキの原をさまよい歩いたり、


a0142976_16323121.jpg
なだらかな丘の上の小径に分け入ったり、


a0142976_163250100.jpg
てくてく、てくてく坂道を登ったりしていると・・・



しらずしらずのうちに皆の顔が、笑顔また笑顔にかわってゆくのです

a0142976_16333173.jpg
"Photoクリックで拡大します"



この日、ここには悲しそうな顔、寂しそうな顔はひとつもありませんでした。



もう少し曽爾高原のあき風景を続けてまいります

by wwmc | 2011-10-18 18:18 | フォトブログ奈良 | Comments(8)
Commented by kirafune at 2011-10-18 19:09
雄大な景色ですね。
人間がちっぽけに見えます。
空が真っ青で、高原の風が気持ち良さそうです。
みんな笑顔になっちゃいますね(^O^)/
Commented by たーや at 2011-10-19 01:22 x
こんばんは♪
もしかしたら、ここで働くことも出来る立場に居ます。
今、同期がここで働いています。
いい所ですよね。人里離れた、静かな野山。
きっと読めない人がいますよ!
「曽爾高原(そにこうげん)」
ススキが美しい、一足早い秋の景色。
ありがとうございました。
Commented by wwmc at 2011-10-19 08:14
★kirafune さん おはようございます

ここんとこ数日、関西はとっても気持ちよい秋空が続いています。この日も
それはもう最高のお天気でね、ここでのみんな、ほんとに楽しそうだったんですよ。
そう思うだけで、なんかね、嬉しくってね・・・信州あたりの「高原」とは
似ても似つかないところですが、それでも関西人の憩いの場所
なのであります。ありがとう〜
Commented by wwmc at 2011-10-19 08:17
★たーやさん おはようございます

ほー、ほーーー、、、貴兄もそういう方面のお仕事なんですか!(←って、
実はまだまったく解っていない(^^ゞ)
そうでしたそうでした、読めませんわな、フツーは。
ちょっと遠いけどとても良き場所でありますね。ありがとう〜
Commented by jasbon at 2011-10-19 22:28
なんという人の多さ!
気持ち良さそうな場所じゃないですか。
Commented by WWMC at 2011-10-20 08:15
★jasbonさん おはようございます

ありんこみたいでしょ(^^) 貴兄ならきっと、頂上まで駆け足で
ちょちょいのちょい、ですな!
Commented by oldlens at 2011-10-20 23:37
読めませんでした><;
でもここへ行ってみたい。。。
Commented by wwmc at 2011-10-21 08:20
★oldlensさん おはようございます

ですよねえ、普通よめませんよねえ。すません。
そ・・・なんとか言うとこ、でもだいたい通じますけどね、このあたりまで
来ると(^^ゞ
お弁当持ちで、おでかけください。


<< 宇陀路初秋:4:雲と巨匠 宇陀路初秋:2:遊び心 >>