宇陀路初秋:5:カラーズ

空の青と雲の白、そして緑色に染めあげられた里山の風景に夏が過ぎ、、、

a0142976_1832557.jpg
_Photoクリック拡大でします_


やがて深まる秋とともに、里山に自然の色彩がひとつまたひとつと増えてまいります。


a0142976_1834854.jpg


曾爾高原からの帰路、あまりに鮮やかな棚田の色彩におもわず声を上げて車を停めました。


a0142976_184479.jpg


収穫…という行為が作り出す自然の造形美、、、


a0142976_1842680.jpg


ほんとに夕暮れが間近なんだけど、、、もうたまりません。


この小川に沿ってもうちょっとだけ奥を見せてもらいます。

Commented by haru-155 at 2011-10-24 21:30
今晩は!

柳田美しく色づいていますね~♪
1枚目、良いタイミングで電車が!赤が素敵なアクセントになりましたね!(^^)!
なんてやっぱ少しはテツコさんかな私(笑)
2枚目はオレンジ色に柿の実がたくさん!、ここにも見事な秋の実りですね!
穏やかな里山の景色、心の琴線に触れました~。。

こちらで申し訳ないのですが、見事なススキの原があるのですね~!
青空の下の銀の穂波はまた、なんともいえませんね♪
Commented by kirafune at 2011-10-24 22:33
里山の風景、まだ残っているのですね。
日本人の郷愁が刺激されます。
ここに夕陽があたれば、もうたまりませんね。
車を止めて、撮らずにはいられない!
Commented by wwmc at 2011-10-25 08:28
★haruさん おはようございます

電車ね、最初線路に気付かなかいでいて、、、お! お!って思ううちに
走ってきて、なんとか間に合いました。
奈良には柿の木がたあくさんあるんですよ。でも、こちらの柿の木は
ちょっとした森のようになってて見事でした。ありがとう。
曾爾高原のもごらんいただきありがとう。haruさんみたく、夕陽とススキ

組み合わせは撮る根性がありませんでした^^ゞ ありがとう
Commented by wwmc at 2011-10-25 08:29
★kirafuneさん おはようございます

奈良の奥には、ところどころに う〜ん って うならせる風景がまだ
残ってますね。郷愁、そのとおり、そんな感じがひた、と
押し寄せてまいりました。ありがとう。
Commented by りん at 2011-10-25 23:10 x
こんばんは!
のどかな風景ですね〜
1枚目、電車がやってくるところがいいですね。
ナイスタイミング!
実はうちの田舎は似たような風景なんです。
もうちょっと急斜面の棚田が広がる集落です^^
田んぼの向こうに見えるのは柿でしょうか。
田舎の家って、だいたい柿の木があるんですよね〜
なんだか懐かしくなりました^^
Commented by wwmc at 2011-10-26 08:02
★りんさん おはようございます

ええ、そうなんですか...へえ、、、ちょっと意外(^^)。でも、今度いちど
ぜひ拝見したいなあ、その棚田の風景。
私の父方の田舎は三重の海岸沿いでね、海と山の両方が近いんですよ。
来月またいくつもりにしています。田舎がある、てのはいいもんですよね。
ありがとう
Commented by milk at 2011-10-27 21:03 x
こんばんは^^ うわーすごくキレイな色の棚田ですね~
黄金色の稲 というより まるで菜の花のような鮮やかな黄色に見えるのは
サイコーにいいお天気に恵まれてるからでしょうか^^
電車とのカットがステキですね と思ったら やはりみなさん書かれてますね^^
私の近所にそっくりな風景です(笑) たぶん電車 あまり本数ないんじゃないでしょうか?
タイミングばっちりですね^^
これはいつごろのお写真ですか?私のうちの辺りも米どころなんですが
8月の終わりからもう稲刈りがはじまっちゃうんですよ
Commented by WWMC at 2011-10-28 08:17
★milkさん おはようございます〜

このところ爽やかな天候の関西ですよ。この日も、とーっても
いい気持ちでね。ここでの写真はこないだの連休の中日10.09です。
これは、きんてつ(近畿日本鉄道)っていうので、本数は
けっこうあるんですよ。かなりの山の中も走るんですけどね...
そうかあ、milkさんちも棚田満載ですか〜・・・そういえば
まえに一度拝見したようにも思いますね。またよかったら
黄金色の棚田もみせてくださーい。
by wwmc | 2011-10-24 18:05 | フォトブログ奈良 | Comments(8)