山粧ふ明日香村:2:明日香川

京都とは違って奈良の観光地では水の流れを目にすることがあまり多くありません。

でもここ明日香村には明日香川という小さな川が、ちょうど村の中央をななめに貫くように流れています。

a0142976_16573852.jpg


これがまたこの村の景観に、なんともいえぬ風情を添えてくれています。


a0142976_1658792.jpg


うらうらとした冬日の中を、とりとめのない話などしながら、ぽつりぽつりとシャッターを押してこの川沿いを歩いてまいりますと・・・

a0142976_16582329.jpg


身も心もほわーっんとリラックスしていくのが感じられます。


a0142976_16585870.jpg


うーん、のどか…ホントに12月(?)と何度も感じたこの日の散策でありました。




いましばらく、散策をつづけます
___ presented by shu ___

by wwmc | 2011-12-14 18:14 | フォトブログ奈良 | Comments(6)
Commented by kirafune at 2011-12-15 00:54
見れば見るほど、感じれば、感じるほど、明日香は不思議な土地ですね。
やはりパワースポットです。
空に雲、ただそれだけで癒されます。
Commented by wwmc at 2011-12-15 08:03
★kirafuneさん おはようございます

おっしゃるとおりです。この日、私自身、また新しい明日香村の魅力に
出会った気がしたんですよ。
雲! 言うてくれて嬉しいな(*^_^*)ありがとうございます。
Commented by りん at 2011-12-16 02:22 x
shuさん
改名おめでとうございます!^^
先日は会場に足を運んで頂き、ありがとうございました!
shuさん来てくださると思ってましたので
朝からそわそわしてました(笑)
お会いできてとても嬉しかったです^^
おみやげまで頂きましてありがとうございました。
なんだかあの時間はバタバタしてまして
ゆっくりお話できなかったことが心残りです。
そしてお礼が大変遅くなりまして申し訳ございません☆
またこちらでもお会いできる機会があればいいですね^^
明日香村の写真、バタバタしている私の心にすっと入って来て
和みました。
鮮やかな色使いが魅力的ですね!
Commented by wwmc at 2011-12-16 08:29
★りんさん おはようございます

いやあ、なんだかね、りんさんはじめ皆さんの余韻が、傍観者である
はずの私にも伝わってきて、みなさんの記事や動画を何度も拝見して
楽しませて貰っています。もっと話したかった、、、同じ気持ちです。
あんな機会を私に与えてくれたりんさん&りんさんPhotoに感謝です。
関西でもなにかしたいですね、本当にそう思います。なんか面白い
お話しがあったら、ぜひ声掛けてくださいな。本来なら、私のほうが
そうしなくちゃいけないんですが(^^ゞここはあきらかに貴女の方が
rich contactであります。それでは、ぜったいまたお会いしましょう!

明日香村の秋も、よかったですよー。
Commented by milk at 2011-12-16 16:56 x
こんにちは^^
あっ!さっそくShuさんにお名前が変わってますね^^
プロフのお写真も!すごく素敵なお写真ですねーー♪

明日香村の抜けるような青空も キラリと輝くこもれびも
とっても気持ちよさそうですね~ こんなとこでのんびりしたいなあー

あ エキサイトメールを送っておきましたの^^ チェックお願いします☆
Commented by WWMC at 2011-12-16 20:45
★milkさん こんばんは

へへー改名させてもらいましたよ、すっかり。プロフのPhotoは、
このブログのいっちゃん最初に登場させた、京都の一休寺での
一枚です。一昨年やなあ...もう。
明日香村ね、ほんとーにゆっくりしました、この日。ありがと。
お! ExMailこれから行きますー(^^)


<< 山粧ふ明日香村:3:稲淵 山粧ふ明日香村:1:甘樫丘 >>