人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮新春:1:鴨場の符号

1月連休は東京泊、私のことしの撮影行は東京スタートです。

真っ青に晴れ上がった日曜あさ早く、宿近くの浜離宮恩賜庭園へ出かけてまいりました。


浜離宮新春:1:鴨場の符号_a0142976_16364719.jpg

潮入庭園の名の通り、いたるところに海水を取り入れた掘割りや池が張り巡らされている広い庭園をひとり歩きます。




と、ふと見上げると、鴨場の上にひろがる大空にふたつみつの飛行機雲が並んでかかり、まるで何かの記号のよう・・・
浜離宮新春:1:鴨場の符号_a0142976_16371956.jpg
「この符号は吉兆か、はたまた何かの暗示か…」    _ Photoクリックで拡大 _



など由なきことおもいつつ園内をそぞろあるいておりますと、
浜離宮新春:1:鴨場の符号_a0142976_16391847.jpg
周囲にはモダンとレトロが重なる不思議な光景がずうっとひろがり・・・


浜離宮新春:1:鴨場の符号_a0142976_16383914.jpg
鴨場の主たちは寒風に首すくめながらも、気持ちよさそうに水面を漂っています。



ゆらゆらゆら〜ゆらゆらゆら、と水面を眺めていますとなんだかちょっと幻惑されそうな気分
浜離宮新春:1:鴨場の符号_a0142976_16403620.jpg



はっと気付くと、いつのまにやら青空の符号は雲散霧消...

浜離宮新春:1:鴨場の符号_a0142976_16411850.jpg


ま、きっと今年はなにか良いことがあるんでしょう



いましばらく散策を続けます。

by wwmc | 2012-01-11 18:11 | フォトブログ::