人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらKyoto/2012:本隆寺(i)

洛中の北のあたり、すなわち今出川通りと北大路通りの間には、いわゆる観光ルートにはのっていないような中小の寺院が本当に沢山ありますね。

さくらKyoto/2012:本隆寺(i)_a0142976_185454.jpg
_ Photoクリックで拡大 _




そんななかの一つで、ブログ仲間の京都通Tさんに教えていただいた総本山:本隆寺におじゃましました。

さくらKyoto/2012:本隆寺(i)_a0142976_1852018.jpg

ここは私も前日までまったく耳にしたことすらなかったお寺さん。

さくらKyoto/2012:本隆寺(i)_a0142976_1853230.jpg



子供連れの地元の人が自転車を押しながら通り過ぎる、
さくらKyoto/2012:本隆寺(i)_a0142976_1854419.jpg
そんなゆったりとした場所でした。



だいたい拝観受付は見当たらないし、賽銭箱さえどこにあるかよーわかりません(^^ゞ
さくらKyoto/2012:本隆寺(i)_a0142976_1855556.jpg


カメラマンもほとんどいない、そんなお寺の春をゆっくり楽しませて貰いました。



あと一回続けます

by wwmc | 2012-04-18 19:00 | フォトブログ京都