稲淵の秋:1:豊穣の丘

矢も盾もたまらず...行ってまいりました。

明日香村の奥座敷:稲淵のあきは、今年もやはり感動的でした。

a0142976_17262212.jpg
* PhotoClickで拡大 *




自然の恵みをいっぱいに受けたこの楽園の風景・・・大好きな場所です。


a0142976_17273652.jpg
* PhotoClickで拡大 *


曼珠沙華の美しさもさることながら、私はこの圧倒的な稲穂の色彩と豊かさに感じ入るのです。


あっちの丘をのぼったり、こっちの川に降りてみたり

a0142976_17274474.jpg
* PhotoClickで拡大 *

まあ、我ながら良く動きまわるものです。


毎年同じ構図をあきもせず狙ってみたり、ね。

a0142976_1821478.jpg
* PhotoClickで拡大 *

あんまり嬉しくてたくさん撮ってきたので、いましばらくお付き合いください。

Commented by fukuyuminia at 2012-09-29 00:44
こんばんは☆
なんて感動的な風景!
緑の中にポツポツと咲く曼珠沙華。
ダーッと広く咲いてないからこそいいんですね。
本当に素晴らしい場所。
私もいつか行ってみたいなぁ♪
Commented by たーや at 2012-09-29 05:04 x
こんばんは♪
おお、綺麗な棚田に赤い彼岸花が素敵ですね。
しかも人も少なくて、穏やかな気持ちになれますね。
こんな所あるんだ~来年は「そうだ奈良、行こうツアー計画」ですね(笑
これからも期待です!
Commented by wwmc at 2012-09-29 08:08
★ fukuyuminiaさん おはようございます

そう感じてくれました?...なら、嬉しいな。ありがとうございます。
写真好きの人がここに来ると、ほんとにもう忙しいんです(^^)
また坂道がこれ、多いんですわ。yumiさんもまたいつかお越し下さい、
ほんまに。
Commented by wwmc at 2012-09-29 08:11
★たーやさん おはようございます

あれま、事情通の貴兄がまだご存じなかったとは、意外でした。
雲母姐さん、pradoさん達も訪問されてたんですよ。
おっしゃるとおり、ここを歩いてると自分が「ええ人」になったような
心持ちにならせて貰える、そんな有り難い場所であります。
Commented by アラック at 2012-09-29 09:17 x
おはようございます、アラックです。 あっとうされますね、日本にも未だこんなに素晴らしい棚田あるのですね、そこに彼岸花のアクセント、バグースいっぱい!
Commented by kirafune at 2012-09-29 11:39
あっ、いいなあ。
shuさん行かれましたね。
今年も行きたかったのですが、
開花のピークが数日ずれました。
2枚目が特に好きです。
続きも楽しみにしています♪
Commented by wwmc at 2012-09-29 16:09
★アラックさん こんにちは

棚田や里山にさほど詳しいわけではないのですが、明日香村のここだけは
大好きで、何度も訪問させて貰っています。人の手が思いっきり入った
場所、っていうのは心に訴えかけてくるものがありますね。
Commented by wwmc at 2012-09-29 16:12
★kirafuneさん こんにちは

亀岡からここだとちょっと遠いですもんね....あ、雲母舟さんには
ひとっ飛びか(^^;) 近年は、秋の草花の咲く時期、大きくずれて
しまいましたね。
by wwmc | 2012-09-28 18:07 | フォトブログ奈良 | Comments(8)