人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲淵の秋:3:水辺に降りて

水辺に咲く曼珠沙華を撮りたいな・・・そう思った人は、バス道をほんのすこしだけ奥に歩けばよいのです。

ここでは写真好きの望む風景が手に取るようにして現れてまいります。

* PhotoClickで拡大 *
稲淵の秋:3:水辺に降りて_a0142976_17121782.jpg




ここは有名な「飛鳥の飛び石」


なんでも、持統天皇や松尾芭蕉なんかもこちらの飛び石をぽんぽんと伝って
稲淵の秋:3:水辺に降りて_a0142976_17203123.jpg

飛鳥川を渡っていかれた、っちゅうくらい由緒正しき飛び石であります。

稲淵の秋:3:水辺に降りて_a0142976_1733394.jpg
見たんか....って、ま、ちょっとだけ、思いますけど(^^)ね。



ちょうどこの時、すぐ横の棚田で独り黙々と畑を耕す翁がひとり。
稲淵の秋:3:水辺に降りて_a0142976_17331325.jpg
* PhotoClickで拡大 *

ああ、きっとこのあたりの花はこの方が育ててくださったんだなあ...と合点がゆき

* PhotoClickで拡大 *
稲淵の秋:3:水辺に降りて_a0142976_17333265.jpg
「綺麗なお花みせてもろうてありがとございますー」

 っと、こえを掛けさせてもらいますというと
稲淵の秋:3:水辺に降りて_a0142976_17334290.jpg
* PhotoClickで拡大 *
「あぁ...」という微かなつぶやきとともに、麦わら帽がぺこんと下がるのが見えたっきり


翁はまたとひとり黙々と、鍬をふるわれるのでした。

by wwmc | 2012-10-01 18:18 | フォトブログ奈良