人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきまちの奈良

秋晴れのきもちいい朝となったこの日曜。こんな日はやっぱり早起きして散策に。
どこに行こうか...と迷うといつもこの辺に来てしまう、奈良公園〜滝坂の道を少しだけ歩いてきました。


だれが置いたのか綺麗なドングリが公園の切り株の上にちょこんとひとつぶ。
あきまちの奈良_a0142976_15274425.jpg
* PhotoClickで拡大 *




奈良公園周辺は、いつもわりと早く紅葉が始まるのですが、
あきまちの奈良_a0142976_1529427.jpg
滝坂の道のカエデも青々としています。この数年、ほんとに紅葉が遅れがちですね。


水辺のシダも苔も
あきまちの奈良_a0142976_15295645.jpg
まだまだ夏みたいです。
あきまちの奈良_a0142976_15301388.jpg
それでも



坂道をのぼって汗ばんだ首筋には秋の冷気が気持ちよくて
あきまちの奈良_a0142976_15292110.jpg
立ち止まってシャッターを切るのにも気分爽快。



やがてこの山寺の長い階段にも
あきまちの奈良_a0142976_1530313.jpg
周囲の春日山原始林にも



こんな秋の色が
あきまちの奈良_a0142976_15305581.jpg
* PhotoClickで拡大 *
次々と訪れてくるのでしょうね。

by wwmc | 2012-10-26 18:31 | フォトブログ奈良