人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の公園:Jan'13:草刈

そうだ、あの公園の土手に水仙が咲いてるはずと思って出かけた公園。現地に着くと公園の草がきれーいに刈り取られています。

きっと市からの委託業者さんが刈り取られたのでしょうな。

* PhotoClickで拡大 *
冬の公園:Jan\'13:草刈_a0142976_1111735.jpg
まるで散髪したてのような公園、それはそれで気持ちいいのですが...あれ?あれ?土手には一本の花も咲いていません。



かわりに、ざっくりと刈り取られて青々とした水仙の切り株があちこちに。。。
冬の公園:Jan\'13:草刈_a0142976_11112288.jpg
ちょうど散歩に来て、あたりの地面を見つめていた翁がひとり。



翁「一緒に刈り取りよったんやなぁ...」
私「ほんまですねえ、なんにも水仙まで刈らんでもええのにねえ」
翁「まあまた咲いてくるわきっと。ほら、芽が出とる」

冬の公園:Jan\'13:草刈_a0142976_11113478.jpg
と、私に切り株を指さしながら去っていく翁。



おかげさんで、がっかり気分もちょっと楽になりました。
冬の公園:Jan\'13:草刈_a0142976_11122636.jpg
おおきに(^^)!

by WWMC | 2013-01-14 17:11 | フォトブログ大阪