人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず観梅

先週末、所用で東京へ。土曜日の夕方、東京駅から電車を乗り継ぎ、思いついた駅で下車して気まぐれ東京スナップを楽しむのが私の定番コース。至福の時間であります。

この日、芝公園駅で下車しますと、目の前に思いも掛けない梅林が拡がっていて、思わず小さく歓声をあげました。

思いがけず観梅_a0142976_18163752.jpg
どうやらここは、芝東照宮に隣接する梅林のよう。



東照宮っていうのは、考えてみると一風かわった神社ですね。
思いがけず観梅_a0142976_18174460.jpg
神さまじゃあなく徳川家康をまつってるっていうんですから。



それでもやはり
思いがけず観梅_a0142976_18194051.jpg
こんなスカイスクレーパーの中にぽっかりとあいた空間には


それなりに静謐な雰囲気が漂います。
思いがけず観梅_a0142976_18224843.jpg
満開にはまだまだの木がほとんどでしたが


思いがけない観梅が出来てほくほく顔の私め
思いがけず観梅_a0142976_1823833.jpg
このあとは、この背景に見えている場所へ向かいました。

by wwmc | 2013-03-05 18:29 | フォトブログ東京