人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYOぶらりSNAP::築地

「いぇらっしゃいっ、お兄さんっ...活きのいいのが入ってるよっ!」
TOKYOぶらりSNAP::築地_a0142976_1854686.jpg
【撮影:April.14/2013】




なーんて声はもちろんかかりませんでしたが(^^)いつのまにかサンポは築地の町へ



銀座、築地、いずれも関西人である私にさえ馴染みある有名な地名。
TOKYOぶらりSNAP::築地_a0142976_1821175.jpg
でもそのふたつの街がこんなふうにすぐとなりに並んでる感覚はなかなか浮かんでまいりません。


普段はしゃきしゃきっとした空気が漂ってるのであろうこの街も
TOKYOぶらりSNAP::築地_a0142976_182159.jpg
さすがに日曜朝ともなるとゆるゆるとした穏やかさです。



やがて綺麗な前庭のある瀟洒なレトロビルディングの前にさしかかりました。
TOKYOぶらりSNAP::築地_a0142976_1824728.jpg
ほぉ、これがかの有名なSt.Luke'sHospitalですか。


いやあ、これまた築地市場の目と鼻のさきにある病院だったとはとても意外に思えました。
TOKYOぶらりSNAP::築地_a0142976_1825784.jpg
初めての町歩きはこういう発見が面白いなあ。



このあたりでそろそろホテルへ帰ろうかな...と思ってるところに知人からのメール
TOKYOぶらりSNAP::築地_a0142976_1831127.jpg
「隅田川見えた?」


「え、近いの?ここから、、、」ということで、こりゃあこの目で見てみないとと思い直し
TOKYOぶらりSNAP::築地_a0142976_1832597.jpg
もう一度踵を返して先に進む私でした。 * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2013-05-10 18:27 | フォトブログ東京