人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間

お盆や正月になると海を見たくなります、それも大阪の海を。

年に二回の都会の空のクリアランスセール、これを見逃す手はありませんからね。

オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_228361.jpg




この日、お盆前の仕事を終え、ふと思いついて大阪天保山埠頭へ夕陽を見に。



夕暮れまでまだ時間がありそうで
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_228541.jpg
湾内クルーズ船:サンタマリア号に乗ってみました。


走りだすとデッキにはいっきに海風が吹きつけてきます。
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_2291281.jpg
いやこれが予想以上に気分がよくご機嫌に。


40分のクルーズを終えて港に変える頃には
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_2293344.jpg
ちょうど良い感じに陽も傾いてまいりました


今日の夕陽はここでつかまえよう。
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_2295441.jpg
本当ならもっと六甲の山並みが綺麗にみえるところなのですが、やはり黄砂の影響なのかなあ…




夕陽を待つ時間はいつも魅惑的
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_22101678.jpg
この限られた短い時間を楽しむ生き物はきっとたくさんいるのでしょうけれど *photo clickで拡大*


ひょっとするとわたしたち人間が
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_22103139.jpg
その使い方が一番うまいのかもしれないですね。 *photo clickで拡大*




あ、6時発のサンタマリア号が
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_2210431.jpg
こちらに向かってきました。 *photo clickで拡大*



いまデッキにいる方々はこの日一番の
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_2211570.jpg
オオサカ・ベイを眺めていることでありましょう。



もうすぐサンダウン。夕陽の光の帯も
オオサカ・ベイ夏:1:夕暮れを待つ時間_a0142976_22114237.jpg
ながくながく伸びてまいりました。


*明日から短い旅に出ます。次回エントリーは少し遅くなりますことご容赦のほどm(__)m

by WWMC | 2013-08-14 22:19 | フォトブログ大阪