凍てつく朝:3:陽だまりの雪

やがてどんよりとした雲は流れ、真冬のひくい太陽が里山にやわらかな日差しをなげかけてきました。。

a0142976_19372569.jpg
*photo clickで拡大*




 
 
いつも驚いてしまいます。

a0142976_19375889.jpg

ほんのいっときの変化  *photo clickで拡大*

a0142976_1938945.jpg

ちょっとした陽光のあるなしで

a0142976_19382875.jpg

眼前の風景の印象が

a0142976_19391211.jpg

ががらりと変わってしまうことに。

a0142976_19392396.jpg

奈良の早朝風景、この日を予習としてまた回を重ねたいと思った朝でした。

by WWMC | 2014-01-11 19:51 | フォトブログ奈良 | Comments(10)
Commented by prado9991 at 2014-01-11 22:42
こんばんは
京都でもうっすら積もりました。
日曜日じゃないのが、腹立たしいです。
奈良のほのぼのとした風景には、これぐらいの積もり具合がぴったりかもしれませんね。
Commented by WWMC at 2014-01-12 20:56
昨年は雪景色いっぱい拝見しましたよねえ。今年はこのあと
どうなりますやら・・・楽しみでもあり気がかりでもあり。
この時は(部外者なのでお気楽に)雪景色を見られて嬉しかったです。
Commented by yaguchitenga at 2014-01-13 08:44
此方はまだ雪は降っていませんが
奈良の里山では、もう雪景色が見られたんですね
関西の冬は厳しいので風邪に注意してください
Commented by kirafune at 2014-01-13 16:36
雪に椿の花が似合いますね。
雪はなぜ、白いのでしょうか?
冬は寒いですが、雪の白さに
心洗われます。
雪が白でよかったです^^
Commented by WWMC at 2014-01-13 20:35
★yaguchitengaさん こんばんは

今年はこれからまだまだ冷え込みそうですよね。
気をつけます。
Commented by WWMC at 2014-01-13 20:38
★kirafuneさん こんばんは

冬の寒さ、ふきすさぶ風、白い雪、はみな
いろんなものを清浄にしてしまうためなのかもしれませんね。
ありがとうございます。
Commented by fukuyuminia at 2014-01-14 22:16
shuさん、こんばんは☆
静かな夜明け~太陽が顔を出すとあっという間に風景が変わりますね。
すべてのものがきらきらと輝き始めます。
なんて美しいんだろうって感じます。
写真を始めていなかったらこんなことにも気づかずにいたんだろうなぁって思います。
そんな私は寒くて早朝に近所の公園にも行けません(^^;
こちらも明日は雪が降るかもしれないそうです!。°。°。°。°。
Commented by yuta at 2014-01-15 11:11 x
こんにちは
晴れた日ののどかな風景ですね
Commented by WWMC at 2014-01-15 19:52
★fukuyuminiaさん こんばんは

おっしゃるとおり、夜明けとともに起き周囲の風景を毎日眺めていた
古の人々の目はきっとたまらなく澄んでいたのでありましょうね。
yumiさんも美しい夜明けのphotoを撮ってはりましたが、やっぱり
時には早起き(^^)しないといけませんね。さっぶーい季節、どうか
ご自愛を。
Commented by WWMC at 2014-01-15 19:53
★yutaさん こんばんは

最初はこんな光が見られるとは思っていなかったので、嬉しかったです。


<< 榛原夜明けJan2013:1:... 凍てつく朝:2:川沿いの道 >>