冬の大野寺_1/2

室生の里の名刹:室生寺の末寺といわれる大野寺へうかがいました。

霜の降りた早朝の境内は、人影もなくひっそり。


a0142976_18402628.jpg
*photo clickで拡大*




 
 
春の枝垂れ桜で名高いこのお寺。
a0142976_18412668.jpg
室生寺まで行ったのならぜひあそこも...


と、かねてより聞いては居ましたが、実はこの日が初訪問。
a0142976_18413583.jpg
真っ白な霜に覆われた境内では   *photo clickで拡大*


全てのものが、じっとうずくまって冬を耐え忍び
a0142976_18414356.jpg
春の訪れを待っているかのようでした。


きたる春にはかならずや
a0142976_18415162.jpg
この風景をファインダー越しに眺めたいものです。  *photo clickで拡大*

Commented by kirafune at 2014-01-22 22:13
宇陀川を挟んだ向かいの断崖の「弥勒磨崖仏」も
きっとご覧になってこられたのでしょうね。
私は秋に行ったので、桜の名所とは知りませんでした。
じっと耐えた冬のあとには、華やかな春がやってきます。
楽しみですね。
この寒さに耐えてこその春、噛みしめたいなあ^^
Commented by WWMC at 2014-01-23 20:29
★kirafuneさん こんばんは

はい、拝見してきましたよ。桜の名所と入っても、そうそうみなさんが
気軽に行ける立地ではないのでね。私自身もこの日が初めて・・・
しかし、さすがわれらがBoss、どっこでも行ってはりますねえ(@@)
びっくり
Commented by たーや at 2014-01-24 02:23 x
こんばんは!
この時期に大野寺ですか。
渋いですね~敢えてこの時期に何を見たのか。
shuさんの世界は、実に面白い。
Commented by youpv at 2014-01-24 11:34
こんにちは~。
大野寺、以前自転車で行った事がありますが
最近は久しく訪れていません。
懐かしさを感じさせていただきました(^^)
Commented by WWMC at 2014-01-25 08:36
★たーやさん おはようございます

いやあ、そういわれるとハズカシクなります
ついでに寄っただけですんで(^^ゞ 
でも足を伸ばしてみて良かったなあ
Commented by WWMC at 2014-01-25 08:37
★youpvさん おはようございます

やっぱり...こちらも自転車ですか。このあたりはお寺とお寺の距離が
京都の京北みたいなかんじですよね。すごいなあ
by WWMC | 2014-01-22 21:32 | フォトブログ奈良 | Comments(6)