室生湖新緑::水辺の春

室生湖は今が旬です...大和路写真の達人ratoさんのブログでそんな言葉を目にした瞬間、、、

居てもたっても居られなくなり、日曜あさ遅めのスタートで宇陀路へGo!

a0142976_17425872.jpg
【撮影:Apr27/2014】





やっぱりその道の手練のおっしゃることに仇はありません。
a0142976_17491266.jpg
雄大な絶景とさわやかな薫風がやさしく私を出迎えてくれました。 *photo clickで拡大*



ブルーと
a0142976_1751493.jpg
そして


グリーン。やっぱり自然界のこの2色は
a0142976_17535432.jpg
どんな時でも私たちの心を落ち着かせ


リフレッシュしてくれる
a0142976_17534216.jpg
そんな気持ちが致します。*photo clickで拡大*




しかしこういう山深い場所でいつも感心するのは
a0142976_17541711.jpg
自然の草木の生命力。



おそらくはほとんど人の手入れなんて行き届かない場所で
a0142976_17542734.jpg
こんなに美しい新芽、新緑を



毎年毎年、息吹かせてくれるのですからね...
a0142976_17544039.jpg
新緑の室生湖、あと一回続けさせていただきます。

Commented by y_merry at 2014-05-10 23:54
桜や紅葉もいいですが、私は若葉の彩りが一番好きです
グリーンとブルー、本当に見ているだけでリフレッシュできます。
4枚目なんかはまさに好みの風景です。green Power頂きました(^-^)/
Commented by yaguchitenga at 2014-05-11 18:50
新緑には水辺が似合いますね
緑をうるおしてくれるから
見事な風景と切り口で僕もパワーを貰いました
Commented by WWMC at 2014-05-11 20:56
★merryさん こんばんは

まいどありぃ〜(^^) 新緑お買い上げ。ほんとにそうですよね。
ファインダーのぞきつつの感動係数一番高いですね。新緑は。
4枚目、ありがとうー。300 mm望遠端手持ちでしたので、ぶれぶれ
はどうかご容赦のほど(^^ゞ
Commented by WWMC at 2014-05-11 20:57
★yaguchitengaさん こんばんは

嬉しいお言葉、ありがとうございます。新緑といえば、たしか水元公園
でしたか、貴兄のPhotoを拝見したように記憶しています。一年って
早いですね...
Commented by kirafune at 2014-05-11 21:42
こんばんは!
ほんとうに気持ちのいい風景ですね。
緑がさわやかな一服の清涼剤のようです。
おもいきって出かけてみないと
この景色には出会えない。
行かれてよかったですね^^
Commented by youpv at 2014-05-12 08:39
おはようございます~。
本当に素敵な風景ですね。
リフレッシュさせていただきました(^^)
Commented by WWMC at 2014-05-13 08:11
★kirafuneさん おはようございます

草木の力強さ、清涼感、安定感、それらが直に
目に飛び込んでくるような感覚を覚えます、この季節は。
kiraさんの新緑風景もまた拝見したいです。
Commented by WWMC at 2014-05-13 08:12
★youpvさん おはようございます

人も居なくて ゆっくり楽しめるのがまたいいんですよ。
ありがとう。
by WWMC | 2014-05-10 18:02 | フォトブログ奈良 | Comments(8)