新緑嵐山::May/2014

先月なかば、久しぶりに春の嵐山へ。

青い空と美しい緑につつまれ記憶にのこる小旅行になりました。

a0142976_14452216.jpg
* PhotoClickで拡大 *









 
a0142976_1449288.jpg
早朝の渡月橋にはまだ人通りも少なく


a0142976_14493641.jpg
普段あまり目にすることのない嵐山の風景を楽しめました。


a0142976_14494754.jpg
ゆっくりしゃべりながら散策するのには


a0142976_14495633.jpg
やっぱりこの地は最高ですね。

Commented by kirafune at 2014-06-07 08:16
おはようございます!
そういえば、新緑の嵐山って
行ったことないかもです。
どうしても秋に集中してしまうので、
緑の輝きが新鮮でした。
薫風が気持ちよさそう。
続きも楽しみです♪
Commented by yaguchitenga at 2014-06-07 08:40
綺麗な緑ですね。やはり、水辺が森を育て森が水辺を育てて
こんな風景が出来上がるんでしょうね。キラキラして気持ち良い
お写真です
Commented by たーや at 2014-06-08 01:31 x
お疲れ様でした。
きっと近い所でニアミスなのでしょうね。
コーディネートも問題無ければ、私は満足です。
Commented by WWMC at 2014-06-08 14:31
★kirafuneさん こんにちは

昨年はこの時期の新緑京都を一緒に楽しみましたよね。京都以外
に住まうものとしては、地理的因子などなどで自分からは
あまり足が向かない場所ですよね。今回は、ちょっとしたイベントで
行ったのですけど、よかったですー。

ただ(^^ゞ続き無いんです・・・この2日間はもっぱらコンシェルジュ
してたもんで、はは。ごみんなさい
Commented by WWMC at 2014-06-08 14:32
★yaguchitengaさん こんにちは

観光都市と呼ばれる街は、必ずと言ってよいほど水辺の風景が
魅力的ですよね。とりわけ京都ではそれを強く感じます。
Commented by WWMC at 2014-06-08 14:33
★たーやさん こんにちは

ありがとうございました。やっぱり達人の教示はさすがでありました。
連れていったゲストもみな大満足の旅でした。
Commented by doitsuwine at 2014-06-09 13:04
嵐山と大原は京都の別の原風景が残る場所。
洛中とは味の違った散策が楽しめますよね。
そこが魅力です。
しかし、最近は最近は景色を観るより人を見るって感じで、場所によっては随分と興ざめしてしまいます。
むしろ観光地を外れた部分に静寂さも残り、何気ない民家の景色に心が和みます。
Commented by WWMC at 2014-06-12 18:47
★doitsuwineさん こんばんは

御返事遅くなりました。一度、確かに書き込んだのですがうまく送信
できていなかったようでした。すみません(^^ゞ

おっしゃるとおり嵐山の風景は独特の存在感がありますね。この日は
早朝から歩き始めたのでゆっくり嵯峨野散策を楽しめました。
例の大水の被害もほとんど感じられないほどに復興してましたし。
また一度おでかけください。
by WWMC | 2014-06-05 18:18 | フォトブログ京都 | Comments(8)