人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫のまえに:榛原の棚田

薄曇りながら次第に明るくなる農道を縫って、榛原の棚田に向かいました。

こちらは6月にも一度おじゃました場所。でも眼前に広がる光景はすっかりその色合いを変えていました。

収穫のまえに:榛原の棚田_a0142976_2037339.jpg
* PhotoClickで拡大 *







 
幾重にもつらなる遠くの連山を背景に

収穫のまえに:榛原の棚田_a0142976_2037553.jpg

この小さな谷筋には

収穫のまえに:榛原の棚田_a0142976_20382545.jpg

隅々まで手入れの行き届いた棚田がひろがり


収穫のまえに:榛原の棚田_a0142976_20381592.jpg

収穫を前にどんどん頭を垂れていく

収穫のまえに:榛原の棚田_a0142976_20394012.jpg

幾万もの稲穂が輝いています。

収穫のまえに:榛原の棚田_a0142976_20395145.jpg


この素晴らしい風景を拝見できるのはもちろんこの方のおかげ。
収穫のまえに:榛原の棚田_a0142976_20455766.jpg

帰り際にご挨拶だけはちゃんとさせて戴きました。


秋の訪れを思わせる水色の空へ
収穫のまえに:榛原の棚田_a0142976_2040857.jpg
美しい棚田の色が融けていくかのようでありました。  * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2014-09-15 21:00 | フォトブログ奈良