収穫のまえに:明日香の雲

「何処っか行こかな...」と迷いはいじめた休日には、特に思いつくところがなければ自然と明日香村へ足が向いてしまうのです。

この日曜もそんな日でした。

a0142976_15475940.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
このあたりも収穫までには いましばしという頃合いで
a0142976_15483923.jpg
まだまだ青々とした稲穂がぎっしりと田んぼに詰まっています。



シャッターを切ったあとモニタをみて
a0142976_15503686.jpg
お、雲の形が面白いなと気付きました。



でもこれ以上の広角は今日持ってないし
a0142976_15504646.jpg
背後も余地がありません。



なので・・・
a0142976_15505715.jpg
最後はナナメでごめんなさい(^^)    * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2014-09-18 19:52 | フォトブログ奈良 | Comments(8)
Commented by kirafune at 2014-09-18 22:22
青々とした田んぼの真上におむすびのような雲。
稲穂が垂れて秋の収穫後はおいしいお米になって、炊きたてのあっつあつご飯で、特大のおにぎりを頬張るの図。
日本人の幸せの形が大空に(^o^)/
嬉しいな、うれしいなぁ。
Commented by y_merry at 2014-09-19 12:19
明日香は心のふるさと
私も近かったらきっと通っている場所だろうなぁ〜
写真を見ながらホッコリしてます
Commented by fukuyuminia at 2014-09-19 20:02
空の青と雲の白と田んぼの緑がなんと美しいこと!
こんな場所が我が家の近くにあったら
私も足を運んでしまうなぁ~♪
Commented by WWMC at 2014-09-19 20:35
★kirafuneさん こんばんは

そうそう、そんなふうに見えるよね〜(*^_^*)
ここに来ると雲の形がよく目につくのです、それも面白いね。
Commented by WWMC at 2014-09-19 20:36
★merryさん こんばんは

いつかご一緒できるといいですね。ホッコリ、ありがと〜(*^_^*)
Commented by WWMC at 2014-09-19 20:38
★ fukuyuminiaさん こんばんは

奈良もこの辺りまで来るとかなり空気が澄んでいます。
拙宅から距離はけっこう離れてるんですが、どうも車を運転しだすと
ワープ現象が生じて早く着いてしまうんです^^; いいっしょ。
Commented by limecafe at 2014-09-19 22:09
明日香村の風景、雲がいい感じで爽やかですねぇ!
そろそろ彼岸花?
Commented by WWMC at 2014-09-20 08:19
★limecafeさん おはようございます

ありがとう〜。その通りで、今年は彼岸花が早いみたいです。
明日あたり...明日香村で何かが起きそう(^^)!


<< 大和路初秋2014:1:粧う稲淵 収穫のまえに:榛原の棚田 >>