大和路初秋2014:2: 明日香村逍遙

明日香村の曼珠沙華のみどころは稲淵だけにとどまらず・・・というよりもどこもかしこも見所というほうが正しいかもしれません。

a0142976_1763229.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
遠すぎずそして近すぎない ほどよい距離のなだらかな山を背景に
a0142976_1764318.jpg
緑から黄色に変わり始めた田んぼのあちらこちらから  * PhotoClickで拡大 *



稲藁を燃やした煙がうっすらと立ち上っていく、これが明日香村の初秋です。
a0142976_171181.jpg
地元の方には何でもない風景が私たち都会暮らしの人間には実に心地よくうつります。



明日香村には古代の石像が沢山、でもそれぞれが古すぎてどうも私にはよくわかんない(^^ゞ
a0142976_171118100.jpg
飛鳥川の水辺にこじんまりした祠がある弥勒石もそのひとつ



なんでも足病に効くのだそうで
a0142976_17181094.jpg
この時も杖を突かれた媼がひとり



そっとお参りしてられました。
a0142976_17184566.jpg
なるほど・・・ * PhotoClickで拡大 *




明日香村のカーポートはこうなります(^^)! 這いつくばってシャッターを切ったあと
a0142976_17185348.jpg
そばで作業していたご主人にご挨拶しますと、ふたりで顔を見合わせて「ハハハハ」とひと笑い。



この秋は、撮影先の奈良の地元の方何人かと親しくお話しさせていただき
a0142976_1719119.jpg
「またおいでやー」も沢山言ってもらえて なんだか嬉しい秋であります。  * PhotoClickで拡大 * ↑ 許可を得て撮影




by WWMC | 2014-09-29 18:03 | フォトブログ奈良 | Comments(6)
Commented by y_merry at 2014-09-29 22:08
いいなぁ〜やっぱり明日香は
こののどかな景色が癒されるんですよね
来年はぜひご一緒させて下さい
Commented by WWMC at 2014-09-30 07:54
★y_merryさん おはようございます

そうなんですよねえ(^^)
来年ね、ガッテンだ。
Commented by youpv at 2014-10-03 11:12
こんにちは~。
のどかで素敵な風景ですね。
広がる風景に癒されました(^^)
Commented by WWMC at 2014-10-04 08:42
★youpvさん おはようございます

ほんとに奈良はのどかです、特に中部以南はねえ。
Commented by さっちゃん at 2014-10-11 09:13 x
merryさんの時に私も*\(^o^)/*
よろしくお願いします(^^)
のびのびする景色ですね
Commented by WWMC at 2014-10-12 17:17
★さっちゃん こんばんは

ようがす! どぞどぞお出ましください。 大和路はのどかですよー。


<< 大和路初秋2014:3: 里は豊穣 大和路初秋2014:1:粧う稲淵 >>