人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りにわたる川

”12月 写真展に参加します ↓Clickお願いします↓”
帰りにわたる川_a0142976_15383446.png

出掛け先から帰ってきた大阪人の多くは、陸路であれ空路であれ自宅に戻るとき必ずこの川を渡ります・・・淀川です。

そして川向こうに並ぶビルのシルエットを眺めては「あぁ帰ってきたな...」と実感するのです。

帰りにわたる川_a0142976_1636336.jpg

 



 
いつもは通り過ぎてしまうこの方向からいちど市内を眺めたいと思い立ち淀川縁に向かったこの夕刻。


残念ながら西の空の雲が分厚く綺麗な焼けは観られませんでした。
帰りにわたる川_a0142976_1527573.jpg
それでも薄いブルーにほのかな茜雲の混じる夕空はとても美しく  * PhotoClickで拡大 *



思い思いにゆうべを過ごす地元の方々に混じって土手に三脚を立てた私は
帰りにわたる川_a0142976_15271494.jpg
時の経つのを忘れて撮影をつづけていました。  * PhotoClickで拡大 *



ちょうどこのビルの向こう側辺りで12月、仲間たちとの写真展に参加する予定です。
帰りにわたる川_a0142976_15272456.jpg
あと一ヶ月...がんばります。

by WWMC | 2014-11-11 18:04 | フォトブログ大阪