秋も絶景吉野山:4:朝の光

そりゃあそうです。初めてこの地を訪れて雲海を目に出来るなんてそんな甘い世の中じゃあありません。

a0142976_17164051.jpg
* PhotoClickで拡大 *


夜明けにそぉっとエンジンを掛けて宿を抜け出し、再び夜明け前の花矢倉展望台に向かいました。

行く道も展望台も文字通り人っ子ひとり見かけません。ときおり鹿がハイビームにしたヘッドライトの前をさっと横切ります。






 
せっかく登ってきた展望台でしたが、この時点でこりゃあだめだと思いきりこんどは急いで坂道をくだりました。
a0142976_17215284.jpg
すると中千本から見あげた東の空は、なんともまか不思議な色彩の朝焼けに包まれていました。


徐々に高度を上げる太陽の光は
a0142976_1730379.jpg
起伏ある吉野山の斜面を * PhotoClickで拡大 *


次々と明るく染め上げてまいります。
a0142976_17305020.jpg
美しい山の朝です。


食事を済ませ向かう先は高城山。
a0142976_17342433.jpg
吉野山の観光ルートの処々にまた別の名前の付いた山があり


それもまた楽し。
a0142976_17342826.jpg
こちら先達に伺った紅葉お薦めスポットだけあり


見事なカエデを遊歩道の脇に眺めながら
a0142976_17354048.jpg
展望台まで上ることが出来ます。



やっぱり早駆けはいいですね...
a0142976_17365927.jpg
ほとんど人に会うことなく見事な紅葉狩りを楽しめました。 * PhotoClickで拡大 *


今しばらく登って参ります。



”12月 写真展に参加します ↓Clickお願いします↓”
a0142976_15383446.png

by WWMC | 2014-11-28 18:24 | フォトブログ奈良


<< 秋も絶景吉野山:5:西行庵 秋も絶景吉野山:3:吉野水分神社 >>