人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都紅葉風景2014:4:思いとどめて

この一風かわった名前の古刹の風景もいままであちこちで拝見していましたが、やはりこの目で拝見するとすごい。

赤、赤、赤の世界に目を見張るばかり。

仏教用語厭離穢土(えんりえど)から名付けられたという厭離庵です。
京都紅葉風景2014:4:思いとどめて_a0142976_15481018.jpg
* PhotoClickで拡大 *







そして今年最後に伺ったのは、嵯峨野の奥座敷、坂道を登った先にある直指庵。



以前にも一度、写友のたーやさんに連れてってもらったこの寺院。とても静かな心落ち着く場所であります。
京都紅葉風景2014:4:思いとどめて_a0142976_15481915.jpg
ここを訪れる人々はみななぜか寡黙になっているような気がし、、、



それも、そこに一旦身を置けばなるほどなあと合点する、そんな思いをとどめつつ
京都紅葉風景2014:4:思いとどめて_a0142976_1624262.jpg
今年の京都紅葉風景、これにて了と致します。ありがとうございました。

by WWMC | 2014-12-20 16:11 | フォトブログ京都