大和路冬の朝:2:氷池

そこを訪れる人はほんのわずかだけ・・・

いつ溶けるやもしれぬ氷に閉ざされた池のなかに 美しい睡蓮が封じ込められていました。

a0142976_19421100.jpg
* PhotoClickで拡大 *






 
 
思いがけぬお誘いあり、大和路Photoの先達おふたりに連れていって頂いたこの地。
a0142976_19104351.jpg
初訪問の私には、只々  * PhotoClickで拡大 *


すごいなあ...すごいなあ...の言葉しか浮かんでこず
a0142976_19114749.jpg
あっけに取られたままシャッターを切っていました。



初見でも、驚いても、感激しても
a0142976_1913694.jpg
ちゃあんと構図を考えて撮れるようにならないとなあ...反省です。



年の暮れ最後に、深く心に残る風景を拝見することが出来ました
a0142976_19161168.jpg
我が畏友ratoさんtoshiさんに大感謝です。 ありがとうございました。

Commented by yaguchitenga at 2014-12-27 08:14
朝早く御撮りになったんですね
お写真から寒い朝の池の表情が
伝わりました。お見事な風景に出会えましたね
Commented by WWMC at 2014-12-27 08:41
★yaguchitengaさん おはようございます

そうですね、夜明けの里山を撮りに行った帰りに
道草、回り道で連れてってもらいました(^O^)
早朝、というわけではないですがまだ陽はさほど
高くならない時間帯でした。日が昇るにつれ
色があせていきましたよ。
Commented by kirafune at 2014-12-27 09:13
冬の氷池に閉じ込められた睡蓮。
なにかロマンを感じますね。
早朝だからこその風景に
見入りました。
Commented by arak_okano at 2014-12-27 20:37
凄いです、綺麗です、見事です。しっかりと寒さが伝わってきます、バグースです。アラックはだだ撮るだけで、全く心を動かす写真が撮れません。
Commented by june_an at 2014-12-27 21:43
凍りついた水面って、なかなか見ることがないです。
凍てついた美しさに吸い込まれそうですね。
氷の模様にも惹かれます。
寒そうですね〜
Commented by WWMC at 2014-12-28 12:11
★kirafuneさん こんにちは

そうなんです。山中のおそらくは灌漑用池だと思われるのですが
この睡蓮は農家の方が植えられたのか...それとも自生したものか
など想像して楽しかったです。
Commented by WWMC at 2014-12-28 12:12
★アラックさん こんにちは

いつもありがとうございます。でもまだまだです私なんて。
Commented by WWMC at 2014-12-28 12:15
★ june_anさん こんにちは

おっしゃるとおり。ガキンチョのころはいくらでも砂利道があり
その水たまりに張った氷を踏みつけて遊んだりしたもんですが
最近はこんな見事な氷の水面を見ることは無かったので
ちょっと感激してしまいました。ありがとう
by WWMC | 2014-12-26 19:21 | フォトブログ奈良 | Comments(8)