人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探して:2:先触れ

山の草木で春を告げるのが梅だとすれば

里に春の先触れをしてくれるのはこの花でありましょう。

春を探して:2:先触れ_a0142976_15325588.jpg
* PhotoClickで拡大 *





明日香村は雷の丘にほど近い畑の一角に菜の花が栽培されています。
春を探して:2:先触れ_a0142976_15405895.jpg
大和路写真家:てつまんさんに教わったとおり撮影にもグッドタイミングでありました。



ちょうど隣の畑で作業しておられた農家の方に大きな声で挨拶をしますと
春を探して:2:先触れ_a0142976_15422920.jpg
「はい、どうぞー」と心よく返してくださいました。  * PhotoClickで拡大 *



いつもいつも思うことですが、ぽっと訪れてさっと撮らせていただく...
春を探して:2:先触れ_a0142976_1546066.jpg
そんな気まぐれな私たちに寛容に接して下さる農家の方々には本当に頭がさがります。  * PhotoClickで拡大 *



いましばらく明日香村を歩いてまいります。

by WWMC | 2015-02-13 18:13 | フォトブログ奈良