桜風景2015:2:桜色の醍醐池

夕刻おっとり刀で駆けつけただけに、素敵な桜風景も はや暮れなずんでまいります。

a0142976_20363752.jpg
* PhotoClickで拡大 *







ふと傍らの醍醐池に目をやりますと、次第に薄墨色に変わりゆく水面が
a0142976_20392415.jpg
ほんのり桜色に染まってとても美しく。  * PhotoClickで拡大 *



毎年毎年、こんなふうに見事な菜の花と桜をあわせて
a0142976_2105292.jpg
私たちに見せてくださる明日香村の方々のご苦労は察するに余ります。



桜に一番似合うのはこのくらいの淡い光なのかもな...
a0142976_2112274.jpg
そんな思いも沸き起こる明日香村暮色でありました。 * PhotoClickで拡大 *

Commented by arak_okano at 2015-04-06 21:13
明日香の桜をゆったりと見させていただき
感謝します、バグースです。
アラックにもゆとりが必要なんですが、ないんです。
Commented by WWMC at 2015-04-07 21:54
★アラックさん こんばんは

私にも皆無です(^^)...なんで明日香村に行くのです。
by WWMC | 2015-04-06 21:12 | フォトブログ奈良 | Comments(2)