桜風景2015:5:雨に烟る初瀬

 

雨が降る

みどり鮮やかさを増した初瀬の谷に

春のやさしい雨が

ひそやかに降り続く
a0142976_1415578.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
この場所からの雨の春景、実は初めてではありません。2年前のこのときと条件はほぼ同じ。
a0142976_1420334.jpg
自身初の写真展作品もこちらで撮りました。改めてリンクしてみると自身でも時の流れを実感するところあり...



でも考えてみれば雨中でこんなに快適に春の山や谷や桜風景を一望のもとに撮影できる場所なんて
a0142976_14383017.jpg
そうざらにはないのかもしれません。ありがたいことです。



赤茶色の葉っぱとともに開花する山桜の花。
a0142976_14275788.jpg
街なかで見るとちょっと渋い感じがするこの花も   * PhotoClickで拡大 *



ファインダーの中ではとても明るく鮮やかに
a0142976_14304175.jpg
初瀬の春を演出してくれているように感じられます。



そして遠望する山の稜線に咲く桜がまたとても美しく
a0142976_14345811.jpg
もっと沢山撮ればよかったとちょっと後悔。 * PhotoClickで拡大 *



気のおけぬ仲間との撮影行
a0142976_14505153.jpg
雨中でもこんなに楽しいんだと、初めて気づいたこの日でもありました。感謝  * PhotoClickで拡大 *














Commented by shinrajuku at 2015-04-11 17:21
こんにちは。
三者三様の切り取り方楽しませていただいております。
同じ時間同じ被写体なのに個性が出ますね^^
Commented by WWMC at 2015-04-12 16:55
★shinrajukuさん こんにちは

いつもご覧下さりありがとうございます。今日も名残の桜を
撮りに参り、行き帰りに明日香村を通らせていただきました。
同道の方々と貴兄のお話をしておりました。

雨の長谷寺、こんなところあったっけ?というようなカットも
沢山です。でもこの日は長く記憶に遺る良い思い出になった
ように感じます。

Commented by toshi8573 at 2015-04-14 22:20
今年はタイミングが合わず行けなかったことが悔しいです。
同行された三者三様で参考になります。
これからは屏風岩から最後は上北山になります。
またご一緒しましょう。
Commented by WWMC at 2015-04-15 17:58
★toshi8573さん こんばんは

この日、ratoさんのお誘いもありましたし、一番は
toshiさんのブログ記事「雨が上がると写欲が失せる...」
というくだりを拝見して、よしいっぺん雨中撮影をtry!
と思い立ったのでした。この日はずうっとそのことを
考えていました。ありがとうございました。

本当にご一緒できたらもっと楽しかったと思います。
来年は是非とも。
by WWMC | 2015-04-11 14:56 | フォトブログ奈良 | Comments(4)