桜風景2015:9:エピローグ

関西での桜風景もいよいよ終盤を迎えているようです。

いま桜前線は東北地方から北海道へと、日本列島を駆け上っているころでありましょう。

a0142976_1885390.jpg
* PhotoClickで拡大 *  【本郷の瀧桜(又兵衛桜)】




 
今年の桜はほんとうにせっかちでありましたが
a0142976_17424880.jpg
そんな中でも多くの心に残る桜風景を目にし撮影することができました。



いつもいろんなことを教えてくれる仲間たちのおかげです。
a0142976_17425759.jpg
そして桜前線は「大和路の中」にもあり。街の桜がすっかり新緑となった今この時には丁度



曽爾のあたりの山桜が見頃を迎えているとのこと。
a0142976_1743790.jpg
残念ながら私の今年の桜撮影はこれにておしまい。



あとは野山を文字通り駆け廻る仲間たちが撮る素敵な桜風景を
a0142976_17431816.jpg
もうしばし楽しみたいと思います。



これまで京都の桜がすごいことは十分わかっておりましたが
a0142976_17453850.jpg
大和路のそれにはまた全く異なった奥深さのあることを  * PhotoClickで拡大 *



改めて知った今年の春でした。
a0142976_17454836.jpg
最後に訪れた東吉野の谷あい。  * PhotoClickで拡大 *



山道の脇に立つ天をつくような桜の古木が、谷間に向け
a0142976_17505129.jpg
ときおり思い出したように花吹雪をはらはらと散らせるさまが  * PhotoClickで拡大 *



まるで桜物語の最終シーンのようで印象的でありました。
a0142976_17471042.jpg
ありがとう、そしてまた来年。

by WWMC | 2015-04-20 18:05 | フォトブログ奈良