室生湖新緑2015:1:静寂


今年もまたこの季節にここに来ることができました。

a0142976_20541867.jpg
* PhotoClickで拡大 *





 
眠りから醒めたばかりの湖面に
a0142976_20324953.jpg
うっすらと朝霧がただよう静寂の時間。



あたりには写真家のきるシャッター音と鳥の声
a0142976_2033088.jpg
そして時折跳ねる魚の水音だけがひびいています。



かつては村のいずくかに立っていた樹樹が
a0142976_203488.jpg
いまもこうして美しい新緑を



毎年々々湖面に映し出す姿には
a0142976_2038615.jpg
ある種の感動を禁じえません。



しかしこの日はそれを上回るさらに素晴らしい光景を
a0142976_2230164.jpg
この後たくさん目にすることができたのです。 * PhotoClickで拡大 *


しばらくお付き合いください。

Commented by mmpphoto at 2015-04-26 22:33
今晩は。
今日はお会い出来ませんでしたね。
shuさんも来たはるで~ってratoさんに聞いてましたが僕の到着が遅かったので。
あんなに綺麗とは思ってませんでした、続きが楽しみです。
僕は4~5カットで室生寺へ向かいました。
超~ハズレでしたが(^^;
Commented by WWMC at 2015-04-27 08:27
★mmpphotoさん おはようございます

こちらこそ失礼しました(^^)ほんの目と鼻の先にいたのですが
気付かず失礼しました。

いやあ眠かったけど、ほんとに行かせてもらって良かったです。
皆さんに伺うと鏡面としては例年のなかでもかなり良い条件
だったようですね。ラッキーでした。また近いうちに!
Commented by youpv at 2015-04-27 09:15
おはようございます~。
めっちゃいい感じの風景ですね。
これだけでも十分に満足ですが
この後も何かあるのですね。楽しみです(^^)
Commented by arak_okano at 2015-04-27 17:15
幽玄な世界があるんですね、良いですね、
日本の素晴らしい一面をありがとうございます、
バグースです。
Commented by WWMC at 2015-04-27 22:20
★youpvさん こんばんは

ここはほんとに素晴らしい風景があちこちに点在してて
何時間でも居たい感じがしました。

ま、実際何時間も^^;いたんですけどね。いつもありがとう
ございます。
Commented by WWMC at 2015-04-27 22:21
★アラックさん こんばんは

幽玄、そんな印象を抱かれましたか、なるほど。
まだほんの朝早くの数枚なのでそんな絵になったんでしょうかね。
ありがとうございます。
Commented by june_an at 2015-04-28 12:59
息を呑む美しい景色。
この水彩画のような眺めは見事ですね。
思いっきり私好みの雰囲気です^^
今が一番緑の輝く季節かなぁ・・と個人的には思ってますが、
なかなか出かける時間もありません。shuさんの描く世界を楽しみにしてます。
印彩都、今年もあるのですね〜
行けるとしたら最終日の5日になりますが、
可能になればご連絡します。
Commented by おかちゃん at 2015-04-28 17:41 x
ご無沙汰しています。
私もここ三日程行ってますが、中々良いのが撮れません・・・??
そろそろ雨が欲しくなって来ましたね。
鳥見山の躑躅も3~4分咲き位です、雨が降ったら是非行ってくださいね。
また、何処かでお会いするの楽しみにしています。
Commented by WWMC at 2015-04-28 21:37
★ june_anさん こんばんは

気に入ってくださり嬉しいです。ほんとうにここの風景は
素晴らしいです。これが信州や北海道じゃなく近畿で
出会えるというのですから、真っ暗なうちから起きだして
通ってしまうんです^^;

新緑はいいですよね、私のなかのjuneさんのイメージは
まさにその季節感です。あのときは声をかけて貰えて
ほんとに嬉しかったなあ。もしお時間があればぜひ今年
おいでくださいね。お待ちしてます(^^)!
Commented by WWMC at 2015-04-28 21:42
★おかちゃん さん こんばんは

ほんとにご無沙汰失礼しています。いつも読み(観)逃げで
重ね重ね申し訳ありません。ここはtoshiさんが
おっしゃっていましたが、鯉のぼりが若干ナニですね^^;

HP拝見しますと新しい武器も見事に使いこなされておらるる
ご様子、さすがですね。私はといえばウンウンうなりながら、
まだ手元が定まりません。

実は、5月2日から東京で、震災チャリティの写真展に
出品参加してきます。ですので、しばらく大和路には
顔を出せないんですよー。なんだか後ろ髪を引かれる
思いもしています。ぜひまたお目にかかりたく その節は
よろしくお願いします。
by WWMC | 2015-04-26 20:42 | フォトブログ奈良 | Comments(10)