人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYOぶらりSNAP2015:六義園

この少し変わった読みのせいでかねてから名前は知っていた六義園。

写真展の合間に初めて訪問してまいりました。

TOKYOぶらりSNAP2015:六義園_a0142976_16351592.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
好天に恵まれたことしのGW後半。
TOKYOぶらりSNAP2015:六義園_a0142976_1638782.jpg
ひなたを歩くと はや



炎暑の気配さえただよいます。
TOKYOぶらりSNAP2015:六義園_a0142976_16422658.jpg
聞けば都内での紅葉の名所のようですが



このツツジの見事な植栽も
TOKYOぶらりSNAP2015:六義園_a0142976_164504.jpg
かなり見応えがあるものでした。



ときは元禄、将軍綱吉のもとで権勢をほこった
TOKYOぶらりSNAP2015:六義園_a0142976_1646571.jpg
老中:柳沢吉保のお屋敷に造られたというこの回遊式築山泉水庭園。 * PhotoClickで拡大 *



ファインダーを覗きながら歩いていますと ふと
TOKYOぶらりSNAP2015:六義園_a0142976_16494114.jpg
ここが都内ということを忘れてしまうほど



雄大かつ豪奢な風景に
TOKYOぶらりSNAP2015:六義園_a0142976_16524714.jpg
往時の様子がしのばれます。



贅を尽くしたこの歴史遺構、いまは沢山の関東の人々の目を楽しませ
TOKYOぶらりSNAP2015:六義園_a0142976_1713824.jpg
心和らげることに役だっているのでありますね。 * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2015-05-09 17:08 | フォトブログ東京