人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な春

大和路の春を告げる花々が次々と咲きそして散りますと山や里は新緑に包まれていきます。

その春の有終を飾るかのように、ここ大和葛城山頂は真っ赤に燃え上がります。

真っ赤な春_a0142976_749220.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
奈良大阪の県境に連なる山々のひとつであるこの山には奈良県側からロープウェイがかかります。
真っ赤な春_a0142976_756568.jpg
通常よりも一時間早く6時に出発した一番発に乗り込み山頂へ向かいます。  * PhotoClickで拡大 *



この時期ですのですでにすっかり夜は明けていますが
真っ赤な春_a0142976_7565669.jpg
それでも山の端からさしこむ陽光はきれいな斜光線。  * PhotoClickで拡大 *



仄暗いツツジの林をつぎつぎと赤色朱色に染め上げていきます。
真っ赤な春_a0142976_757528.jpg
デジタルカメラで立ち向かうにはかなりの難的であるこの赤色。



この朝おろしたてのnewレンズで何度も挑んだのでしたが
真っ赤な春_a0142976_805444.jpg
いや、やはり私の技量ではなかなか歯が立ちません。



しかしそれでもbestタイミングでこの地に立てたおかげで
真っ赤な春_a0142976_843229.jpg
初めての葛城山の絶景をしっかりとこの目に焼き付けることが出来ました。



帰途、次から次へと登り来られる人また人、車また車の列を横目に早々と下山。
真っ赤な春_a0142976_8193451.jpg
美しく真っ赤な春は くっきりと私の心に刻まれました。

by WWMC | 2015-05-12 08:10 | フォトブログ奈良