春霞の朝

日曜の朝、さしたる目的もなくただ早朝の風景が撮りたくて早起きしようと思ってたら予定よりずっと早く目覚めてしまい、ええい、ならば日の出もついでに、と奈良葛城へ車を走らせました。

しかしながら、この季節の夜明けはそう甘いもんじゃあ ありません。早い早い.... 余裕のつもりが第一撮影地の地平線はもうすでに明るんでいました。

a0142976_16451436.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
おまけにこの朝は地平線が濃色の雲で覆い隠され日の出PhotoはNGに...
a0142976_1665890.jpg
そこで次回へのロケハンにと何カ所か巡りました。



そして こうして思いついたところで車を停め、徐々に明るむ山の端を眺めてると
a0142976_163114.jpg
残念という気持ちがどんどん薄れてまいります。ほんとに気持ちいい。 * PhotoClickで拡大 *



早起きの農家の方々もそろそろ働きに出てこられ
a0142976_1631928.jpg
おはようございますの挨拶をかわしつつ、もう少し東へ走ることにいたしました。  * PhotoClickで拡大 *



【印彩都写真展2015_御礼】

4年5回目のチャリティ写真展にも多くの方々のご来場
そしてたくさんの応援とご寄付をいただきました。


この写真展は私が写真に傾倒するきっかけになったこともあり
これからも初心を忘れることなく活動していきたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

Commented by mmpphoto at 2015-05-21 18:15
こんにちは。
焼けも何も起こらずとも、柔らかい画ですね!
私はこんなソフトな感じは好きです。
Commented by kirafune at 2015-05-22 08:42
春はあけぼの。
一枚目から、「枕草子」の一節が想起されました。

写真展、お疲れ様でした。
shuさんにはお世話になり、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by WWMC at 2015-05-22 18:39
★mmpphotoさん こんばんは

うれしいコメントありがとうございます。
1枚目2枚目は、NIKON+new得物で撮ったものです。
カリカリにならないように現像しないといかんなあ、と
試行錯誤してます。
Commented by WWMC at 2015-05-22 18:40
★kirafuneさん こんばんは

大和路であけがたかめらを構えていますと、ほんに
その言葉がよく想起されてきます。 夜明けphoto
いいですね・・・でも夏場はちょっと...ね(^^ゞ
Commented by alpinism2 at 2015-05-24 08:59
この時期の朝は早いですものね~
アッ!という間に明るくなってる感じがします(^_^;)
それだけに、朝の静かな風景をジックリと楽しむには格好の季節かもしれませんね~
バタバタしていた私ですが、shuさんの写真でホッと一息入れることが出来ました(^^)
Commented by WWMC at 2015-05-24 20:59
★alpinism2さん こんばんは

うれしいコメント、ありがとございます(^.^)
おっしゃるように日の出にさえこだわらねば
よい季節なんでしょうね、そんな心持ちでも
撮ってみないといけませんね。
by WWMC | 2015-05-19 18:09 | フォトブログ奈良 | Comments(6)