棚田初夏:3:紫陽花さく丘で

梅雨のあいまの日本晴れ・・・それが私たちに思わぬ贈り物をしてくれることがあります。

ときにジメッとした空気をなぎ払ってくれるかのように吹く涼風であったり

a0142976_15263873.jpg
* PhotoClickで拡大 *






 

たまった洗濯物を片付けてくれる
a0142976_15355091.jpg
穏やかな青空であったり。



そして写真家にとってのそれは
a0142976_15434826.jpg
朝な夕なに



神秘的なスペクタクルを繰り広げてくれる
a0142976_1528661.jpg
日の出日の入りの風景なのです。



この夕方も明日香村をあちこちロケハンして歩き
a0142976_1543694.jpg
そんなシーンを密かに心に描きながら紫陽花の咲く小高い丘に三脚を据えました。  * PhotoClickで拡大 *



さて、いよいよ日の入り近し、良い雲も浮かんでます。
a0142976_15423928.jpg
これはちょっと期待できるかな...  * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2015-06-10 18:10 | フォトブログ奈良 | Comments(6)
Commented by alpinism2 at 2015-06-10 22:05
コンバンハ☆
田植えの終わった田んぼのある風景、これぞ『ニッポン!』って感じですね~
紫陽花の艶やかな色が、梅雨を忘れさせてくれるかのようです(^.^)
続きのお写真が楽しみです!!
Commented by WWMC at 2015-06-11 07:52
今年は今までになく田植え前後の棚田風景に
魅せられているのです。とても美しくて。

秋よりもこの季節.かもな...なんてね(^^ゞ
いつもありがとうございます。
Commented by shinrajuku at 2015-06-11 13:20
こんにちは。
これはあの日ですね^^
ということは、このあと・・・・
楽しみ楽しみ!!
Commented by mint at 2015-06-11 18:21 x
こんにちはぁ^^
↓のお写真も含め棚田の風景、とても美しいですねぇ♪
深呼吸したくなる気持ちの良い眺めに癒されましたっ。
この後続くお写真には、水田に映りこむ夕陽など
また素晴らしい風景が待ってるのかなぁと
勝手に妄想してます(笑)

Commented by WWMC at 2015-06-12 08:07
★shinrajukuさん おはようございます

そうです(*^_^*) あのときです。
低空の雲にやきもきさせられましたよねえ...

がんばって今夕Upしますね。またご覧ください。
Commented by WWMC at 2015-06-12 08:12
★ mintさん おはようございます

本当に田園風景がたまらなく美しいこの季節です。
仕事していても心がすぐに東の方へ彷徨いだして
しまいます^_^; 続きもぜひご覧くださいね。

三室戸寺の紫陽花、いい感じですね。


<< 棚田初夏:4:夕焼け 棚田初夏:2:あかね雲 >>