棚田初夏:4:夕焼け

夕焼け そういえばなんだかこの言葉をしばらく忘れていたような気がします。

その夕焼けに大和路でやっと出会えました。

a0142976_21523122.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
青空を背景に綿細工の飴菓子を散らしたような空がとても美しいです。
a0142976_2153383.jpg
楽しみにしていた面白い形のちぎれ雲は残念ながら左へ移り   * PhotoClickで拡大 *


やや灰色がかったすじ雲が日没ポイントにかかりました。
a0142976_21531778.jpg
そうして空をずっと眺めていると意外なことに2種類の雲はまったく違う方向に流れていくのです。 * PhotoClickで拡大 *



昼と夜のはざま、風や雲や空気が入れ替わる
a0142976_21533035.jpg
そんな明日香村の夕暮れです。

by WWMC | 2015-06-12 18:06 | フォトブログ奈良 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2015-06-12 20:19
こんばんは。
やりましたね~
いい色になりましたね!
夜釣辺り?
羨ましいですわ。
Commented by WWMC at 2015-06-13 08:17
★mmpphotoさん おはようございます

いやほんと、初めてです、三脚たてて焼けを撮れたのは。

ロケはご指摘のあたりです。また一緒できたらいいですねー
京都北西部のエントリーも楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by shinrajuku at 2015-06-13 10:41
おはようございます。
出ましたね~^^

ゆっくりと眺めればいろんなものが見えてきますね。
雲の形や流れ方、ひいては風が見えているってことですね。
きっとボクも写真を撮ってなければ、
こんなに空をゆっくり眺めることなんて無かったかもしれません。
ロマンチックな乙女についで空を眺める時間が多いのは、
カメラマンかもしれませんね^^

shuさんが三脚立てて焼けを撮ったのがはじめてなんて意外でした。
Commented by kirafune at 2015-06-13 13:09
自然の織りなすアートのようです。
こんな絶景があの長閑な明日香村に
在ったのですね~。
いいなあ。
Commented by WWMC at 2015-06-13 22:46
★ shinrajukuさん こんばんは

ほんとほんと仰るとおりです、写真を撮り始めてから
大仰に言えば「自然」に対する感覚が明らかに変わった
そんな風に思います。なにより楽しくてしょうがない(^.^)
です。 以前、いずこからかの帰路、明日香村通過中に
すんごい夕焼けに出会ったんですが、もちろん手持ちでした
撮れなかったんです。今回はほんとうれしかったなあ。

でもまだまだですわー 修練がいります、もっともっと
Commented by WWMC at 2015-06-13 22:47
★ kirafune さん こんばんは

なかなか出会えなかった夕焼けに この日出会えました。
楽しかったー、、、けど、悔いもまたいっぱいのこった
夕暮れ撮影でした(^_^;
Commented by alpinism2 at 2015-06-15 22:51
いい色になったようですね~(^.^)
染まり具合と雲の加減は、その時にならないと分かりませんよね・・・
田んぼにも綺麗に映って、ホンマに美しいです♪
Commented by WWMC at 2015-06-16 07:53
★ alpinism2さん おはようございます

はい、すばらしかったです。実は日没後の2度焼けも
凄かったのですが、同じようなPHOTOばかりになるので
割愛しています。焼けるとやっぱりしあわせ感倍増ですね
(*^_^*)」


<< 棚田初夏:5:丁寧に丹念に 棚田初夏:3:紫陽花さく丘で >>