梅雨只中明日香村:2:雨が育む

雨の中で雨を見ながら長い時間を過ごす、

写真を撮るようになって、それも大和路を撮るようになってからそんな機会が増えました。

a0142976_20502614.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
山の中腹に流れる霧の動きを眺めていると
a0142976_2182864.jpg
なるほどこれが森の木々を育てるのかと腑に落ちます。  * PhotoClickで拡大 *



棚田の稲もどんどん伸びて
a0142976_2193920.jpg
レンズを向けると爽快な緑一色に染まります。  * PhotoClickで拡大 *



先日来、写友さん達のブログで拝見して
a0142976_2114167.jpg
撮りにきたかったネムノキも



村のあちこちで
a0142976_21162496.jpg
ファインダーのなかに



そのしっとりした姿を
a0142976_21163584.jpg
捉えることができました。



残念ながら雨が強くなり
a0142976_21174174.jpg
花に近づけなかったのがちょっと残念でしたが




明日香村の草木樹木が
a0142976_21175139.jpg
梅雨空のもとで今日も育まれていきます。

by WWMC | 2015-07-09 21:23 | フォトブログ奈良 | Comments(4)
Commented by wild-hunch at 2015-07-10 14:35
日曜日はお疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました。

で、当日の朝の明日香ですね。
この日も早朝から雨でした。
時雨れた棚田の香りを思い浮かべました。
Commented by WWMC at 2015-07-10 21:35
★ wild-hunchさん こんばんは

こちらこそですよーほんとにありがとう。

いつもたくさんたくさん教わっていて感謝してます。
明日香でウダウダ楽しいですよね(*^_^*)ことしは
棚田ばっかり撮ってます(^_^;
Commented by youpv at 2015-07-16 11:19
こんにちは~。
雨降りでも画になる素敵な風景ですね(^^)
Commented by WWMC at 2015-07-17 18:41
★youpvさん こんばんは

きょうは一日よく降りますね〜(^_^;)

祇園祭もたいへんでしたね


<< 若草山初夏:1:まにあわなかった朝 梅雨只中明日香村:1:丘を越えて >>