若草山初夏:1:まにあわなかった朝

初夏の若草山がすばらしく美しいことを写友さん達のブログで知り、これは行かなくてはと思い立ち

日曜日早起きして東に向かいます。しかしながら読みが甘かった、ものすごく甘かったのでありました。

a0142976_1739244.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
高速道路を降りる頃に空がほんのり焼け出したかと思うと
a0142976_17513633.jpg
やがて東の空全体が恐ろしいほどの色に燃え上がりました。  * PhotoClickで拡大 *



狼狽えた私めはiPhoneで車の中からパシャパシャやるのが精一杯
a0142976_1752372.jpg
目的地の若草山頂上についた頃には焼けはすっかり消えており残念至極、返す返すも無念でありました。



しかしまあそんな体たらくの私めとはいっこうに関係なく
a0142976_17554612.jpg
誰も居ない若草山の頂上の夜明けは実にすばらしく



はるかな連なる山並みと流れる霧に
a0142976_17575349.jpg
心奪われるひとときを過ごしました。


今回は西方の眺め、次回は東の空の夜明けをお届けします。

by WWMC | 2015-07-14 18:00 | フォトブログ奈良