若草山初夏:2:輝く丘

押っ取り刀で立てた三脚からみた東の山の端にはすでに陽のたまが顔をのぞかせていました。

a0142976_14132974.jpg
* PhotoClickで拡大 *




 
綺麗な緑の草におおわれた緩やかな丘が
a0142976_14222417.jpg
のぼる朝陽にきらきら輝きはじめます。 * PhotoClickで拡大 *


ああなるほど、これこそが若草山か
a0142976_14234473.jpg
そんな思いが沸きおこり * PhotoClickで拡大 *


朝焼けに間に合わなかった後悔が
a0142976_14254643.jpg
すぅーっと溶けていきました


毎度のことながら
a0142976_14271317.jpg
こんな風景を教えてくれる写友さん方に感謝々々です。

by WWMC | 2015-07-19 14:29 | フォトブログ奈良 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2015-07-19 20:11
今晩は。
いい風景ですね‼
もう30分早ければ、又違ったんでしょうね。
楽しみは次に取っておきましょう~
お互い今度は真っ赤かを撮りましょう。
Commented by masa+ at 2015-07-19 23:57 x
こんばんは♪

えっ?
若草山って、夜明け前でも車で登れるんですか?
いつも夕焼けしか撮りに行ったことがなくて
まったく知りませんでした^^;
今度、夜明け撮りに行ってみようと思います^^
Commented by WWMC at 2015-07-20 08:10
★mmpphotoさん おはようございます

無人のてっぺん、とても静かでいい感じでしたよ。

ほんと次回は焼けの若草山 一緒に撮りたいですねー(^.^)

Commented by WWMC at 2015-07-20 08:13
★masa+さん おはようございます

あれ?! 若草山の匠もご存じなかったんですね...

確かに意外ですよね、私もへ〜 て思いましたもん。
日の出後はジョガーがけっこう上ってきてられました。
またてっぺんでお目にかかれたりするといいですねー(^^)
Commented by mint at 2015-07-21 19:25 x
こんばんはぁ^^
先日はありがとうございました♪
お会い出来て嬉しかったですぅ~
早々に帰ってしまいまして、失礼しましたm(__)m
是非、またお会いする機会がありましたら
よろしくお願いします^^

真っ赤なお空は、今回は残念でしたけど
上る朝陽、とても美しいですねっ!
青々とした若草山、朝陽を浴びてより生き生きして見えます^^
思わず深呼吸したくなりましたっ。
Commented by WWMC at 2015-07-22 07:53
★mintさん おはようございます

土曜はお忙しいところをほんとにありがとうございました。
彼女も喜んでいました。

若草山、これまであまりなじみがなかったんですが
ほんとにいいところだなあ、と今更ながら実感しました。
また近いうちにご一緒したいですね(*^_^*)
Commented by june_an at 2015-07-22 16:24
美しい光景ですね〜
とくに水墨画のような4枚目は、いいなぁ・・

夏は日の出が早いから、
朝焼けを見るにはそうとう早起きしないとダメですよね。
でも、ここに来るだけでもshuさんは凄いです。
わたしならきっと、起きられません(><)
Commented by WWMC at 2015-07-24 17:25
★june_anさん こんばんは

うれしいお言葉。ありがとう〜

そうなんです、早いんです、、、でも何度も起きて
なんども駄作を撮りためてます。はは...^_^;
ま、楽しいからよしとしています。


<< 若草山初夏:3:プレイヤーズ 若草山初夏:1:まにあわなかった朝 >>